ひとは価値観で

常にジャッジ判断比較を無意識下で

しています。何万回も。


無意識に

誰かや

過去の自分とさえ比べて

自分をあげたり下げたりしてる。


それが

なんかしらんモヤモヤや

グルグルになり

苦しいわたしを作っていく。



本音掘りで出てくる

私を見て。も

私を大切にして。も

他の誰かを見ないで。

他の誰かを大切にしないで。

自分ばかり見てないで。

自分ばかり大切にしないで。


つまりは

わたしと、わたし以外の他人を

比較して文句を言ってるんだものね。



価値観のジャッジは手強いよ。

常に自分を責める道具になる。


ならば、


意識下から

常に何を選ぶかを決めとかない?



常に喜びを選ぶ。


常に喜びを選ぶ習慣。


エルメスリップ買った喜び✨


これにチャレンジしていくのはどうかな。



頭が楽になりますよ。

 


それは喜びか?と常に問う習慣。



選ぶのは喜び一択のみ

アレコレしない。

喜びか

喜びじゃないか。




喜ぶのは自分じゃなくてもよくて

誰かの喜びでもいい。

自分と誰かの共通の喜びだと

もっといい。


喜びか

喜びじゃないか。



喜びじゃなかったらどうするか。

手放せばいいだけ。やめやめ!と。

考えることを辞める。


喜びしか考えない。


心がふわっとなるよ。


喜びは一番強い感情です。

喜びは愛だから。





✳️あなたの数秘から算出した色で

お皿に曼荼羅を描くワークショップ💖

12月26日(日)

残席4✨

野崎ふみこ『新しい扉は経験が開く。』苦手。無理。わからない。やったことないし。でも一度やってみたかったこと。絵を描いてみませんか。11/29は数秘曼荼羅ドットアート教室を開催しました。キャンディ…リンクameblo.jpお申し込みはこちら。

数秘曼荼羅ドットアート教室2021.12.26(日)13:00~16:00数秘曼荼羅ドットアート教室にお申込みどうもありがとうございますm(__)m〖日時〗2021.12.26(日)13:00~16:00 JR高円寺駅12:30頃に車でお迎えに行きます〖会場〗心晴れる家(杉並区高円寺)〖定員〗5名様〖料金〗15,000円(画材・お皿2枚・ドットアート用ペンセットなどの材料費込み)※使用するドットアート用ペンセットはお…リンクws.formzu.net


✳️パスタランチ付きとパスタランチ無しを選べます。ミ・ピアーチェさんでの

FUMIKOアート教室

次回12月21日(火)🈵✨感謝

1月は23日(日)残席3

1/23 FUMIKOアート教室 〜アートは祈り〜FUMIKOアート教室にお申し込みありがとうございます!毎月開催しておりますドットアート教室お持ち物はエプロンのみ画材はすべてこちらでご用意します。使用するドットアート用ペンセットはお持ち帰りになれます。お皿に描く、紙に描くが選べます。キャンパスに描きたい場合は追加で¥2.000となります。画材一式欲しい場合は実費でご用意いたします、お気軽にご相談くださいね…リンクws.formzu.net


野崎ふみこ『FUMIKO ARTGOODS SHOP』FUMIKO ARTGOODS SHOPA カード①〜④長方形4枚セット 2,200円B カード⑤〜⑦正方形3枚セット 1,700円C カード①〜⑦全部7枚セ…リンクameblo.jp


野崎ふみこ『ドットアートギャラリー』「こどもたち」B4サイズ野崎ふみこ『「こどもたち」』「こどもたち」あれはだめこれはだめあれは出来ないこれは無理あれはないわこれもありえないそのジャッ…リンクameblo.jp