今月65になります。

やだあ。

もうアラ還と言えなくなる〜

アラ古希になるう〜(笑)

くらいの認識だったのですけどね。


るんるんとGUCCIブーツ試着ちう。



行政は老人と認定してきましたよ。


介護保険証やら何やら色々。

おっ!これは

亡き親が持ってたやつだ。

お世話になったわあ。


国民年金も

国民年金基金も

65でもう受け取る?

70からに伸ばすと増額するよ?と

書類が来るし(ありがたく受け取るよ笑)

他にもなにやらアレコレと。



私は好きな絵を描いていくと

決めただけの

ちょっと目が悪いアラ古希で。

オールフリーランスで生きてきたので

年金はとても可愛い。笑



でもまあ、家もあるし

定年して毎日ビールを楽しむだーさんと

可愛い三毛と黒猫を飼い

独立した娘たちもいる

とても幸せなひとです。



いつまでも健康ではいない。

(まあカラダは亡くなるからね)

老老介護、認知症介護、

これから介護にはお金がかかるよ。

心配だね。不安だね。

迷惑かけるよ?

お金がいるよ。

お金が足りなくない?と

先々の

欠けをメディアは教えてくれる。


孤独死の話や生活困窮者が

可哀想可哀想と

老人を障害者をこどもを

弱者を守れ!

行政が守れ!何してるんだ!

と叫んでる。



行政ありがとう。心配してくれて。

受け取りますよ。

これから甘えて、頼って、

迷惑かけるわ。

迷惑かけたらごめんね。


じゃだめ?笑


私は弱者(になるらしい)けど

欠けてはいない。


欠けより今を楽しむこと

生きるだけです。




✳️あなたの数秘から算出した色で

お皿に曼荼羅を描くワークショップ💖

12月26日(日)

残席4✨

野崎ふみこ『新しい扉は経験が開く。』苦手。無理。わからない。やったことないし。でも一度やってみたかったこと。絵を描いてみませんか。11/29は数秘曼荼羅ドットアート教室を開催しました。キャンディ…リンクameblo.jp

お申し込みは↓こちら

数秘曼荼羅ドットアート教室2021.12.26(日)13:00~16:00数秘曼荼羅ドットアート教室にお申込みどうもありがとうございますm(__)m〖日時〗2021.12.26(日)13:00~16:00 JR高円寺駅12:30頃に車でお迎えに行きます〖会場〗心晴れる家(杉並区高円寺)〖定員〗5名様〖料金〗15,000円(画材・お皿2枚・ドットアート用ペンセットなどの材料費込み)※使用するドットアート用ペンセットはお…リンクws.formzu.net

✳️パスタランチ付きとパスタランチ無しを選べます。ミ・ピアーチェさんでの

FUMIKOアート教室

次回12月21日(火)🈵✨感謝

1月は23日(日)残席3✨

1/23 FUMIKOアート教室 〜アートは祈り〜FUMIKOアート教室にお申し込みありがとうございます!毎月開催しておりますドットアート教室お持ち物はエプロンのみ画材はすべてこちらでご用意します。使用するドットアート用ペンセットはお持ち帰りになれます。お皿に描く、紙に描くが選べます。キャンパスに描きたい場合は追加で¥2.000となります。画材一式欲しい場合は実費でご用意いたします、お気軽にご相談くださいね…リンクws.formzu.net

野崎ふみこ『FUMIKO ARTGOODS SHOP』FUMIKO ARTGOODS SHOPA カード①〜④長方形4枚セット 2,200円B カード⑤〜⑦正方形3枚セット 1,700円C カード①〜⑦全部7枚セ…リンクameblo.jp


野崎ふみこ『ドットアートギャラリー』「こどもたち」B4サイズ野崎ふみこ『「こどもたち」』「こどもたち」あれはだめこれはだめあれは出来ないこれは無理あれはないわこれもありえないそのジャッ…リンクameblo.jp