漫画家野崎ふみこです。

迷惑かけてもいー。の毎日です。

 

4月24日に開催した

4コマ漫画塾の宿題作品発表~~~~。

 

まず、

大好きな心屋認定講師のぞみん師匠の作品。

いいねいいね。

どっちにものぞみんの特性が出ています。

「成長過程」はそうか、4コマで心屋イズム描くのありか。

と、ゲスく思いました。いただきだ。

 

次は最近Amazon電子書籍デビューした

マスター同期のトータルメンタルプロデューサー

まきまきの作品。

かーわーいーいー。

インコが全くインコに見えなかったので(見えなくてもいいんだけどね)

そこだけ声かけして、ごくシンプルな線で描いてくれました。

二つ並べることでクスッとできる4コマ漫画手法使ってます。

これ何気に高度な手法ですよ。

 

 

心屋仲間 強み発掘カウンセラー

あきちゃんのお嬢さま夏海ちゃんの作品。

もうすでに、SNSで活躍している様子。

何より描きなれてるし、上手いし、ガンガン描けるし、

SNS知識もすでに沢山持っている。

若い子の吸収力にはついていけなくて当たり前だね。

お母さん。

そのまま、もうそのまま描きまくって欲しいと思いました。

 

そして長崎のひらひら塾卒業生。

ひらひらくん。

プロですか。上手いねえ。

きっちり仕上げてくれました。

描きたい世界があるとのこと。

ひらひら塾 塾長のひらっちと共にサポートしてあげたいと

思っています。

 

最後は愛が溢れすぎてるあやちゃん

これ、コバファンにはたまらないはずなので

もっと描いて本にして売るよろし。と思います。

絵は既に出来てるし、何より描いてる本人が

楽しいのが伝わってくる。これ大事ね。

描いてる本人が一番の自分のファンでいることは

描き手の大事な要素だと思います。

最近の闇ッキーの絵もすごーくいいもんねー。

 

力作揃いでしょ。

私の漫画塾イラスト塾はレベルが高い。自画自賛。

ふと、描きたいと思ったそこのあなた。

背中押します。応援します。

私に会いに来てね。

 

次回

4コマ漫画塾は

6月10日(土)

漫画描いたことないけど描いてみたい。

絵を描く夢を再び燃やしたい。

ブログに漫画ちょろっと描いて載せたい。

プロ漫画家に会ってみたい(笑)原画が見たい。

 

ご参加お待ちしています。

自分の隠れた才能に気付いちゃうかも!

お申込みフォームはこちら

リピーター様は半額ですよん。

イラスト塾は7月開催予定。

希望日ありましたら、メッセくださいませ。

 

わたくしの連載 「たまこ定食」はこちらから!

レビューも是非お願いしますデレデレ

 

 

 

 

そして残り少なくなった

☆武道館グランプリTシャツお申し込み☆

 

{AFAE57FD-4CC8-4F55-98E0-2A05C87E70F8}
 
{86D60F96-8BFF-4D13-9F99-14740830D7C4}

 

あと19仁さんです!!!

仁さん10周年講演会で着たら目立つよっラブ

仁さんにアピールバンジーにいかが?ラブ

お申し込みは↓から。

https://ws.formzu.net/fgen/S61918816


 
あなたに幸せがなだれのごとく押し寄せますようにラブ