おかえり漫画家野崎ふみこですウシシ

たまこ定食2 絶賛発売中。

 

来週には通院&リハビリ終了なので、

会う人会う人に手首の骨とチタンプレートのレントゲンを

喜々として見せる悪趣味は、そろそろ止めようぼけー

まだ、手首の可動域は完全には戻ってないので

自主リハビリは続くのだ。

 

で。仕事再開しましたらね。休業を知るよしもないとこから

新しい仕事が舞い込んで来たから不思議。

わたし働きたかったみたいよ。(大笑)

この目の前にある現実を見ると。

 

去年心屋塾かのんマスターコース通ってるときは

漫画家もーいい。38年も描いたしえーんもー疲れたよパトラッシュ笑い泣き

だったわけですよ。

 

で、マスター卒業後にあった

マスター同期でコバ企業支援に行ってるメンバーのランチ会でも

まだアップ状態だったわたしは仕事どうしよーを相談して

「2、3か月休めば?」「えー 1か月なら休めるけど、それは無理」

「2、3か月休めば?」「いやいやいや そんなに休んだら仕事なくなる それは怖い」

「2、3か月休めば?」「いやいやいや アシスタントさんの生活が…」

「2、3か月休めば?」「金が…」

「2、3か月休めば?」「無理無理無理…」

 

ははははは2,3か月見事に休みました。

全然大丈夫だったーーーー。(笑)

ていうか、仕事したくなってた。

超びっくり。

 

さー。この休みがこれからの残り少なめの私の人生に

どう出てくるかな、というところ。

 

休み中には心理カウンセラーデビューも

バックアップのお蔭さまで果たし、

アニマル&ヒューマンコミュニケーターになる勉強を始め、

YURUKUウォーカーに挑戦し、

漫画のビジョンも定まってきた。

自分の漫画とカウンセリングの共通点も見つけてしまった。

ついでに娘の漫画家デビューまで決まってしまった!

一家に二人の漫画家(笑)これってどうなの?(笑)

わたしこれからとても楽できるのかしらドキドキ

 

疲れたら休めばいいんだ、も覚えた。

こんな簡単なことも知らずに

赤いチャンチャンコ間近まで頑張って頑張って来てしまったよ。

 

結婚、不倫、子育て、子離れ、介護、仕事、妻。

更年期もばっちり経験済(笑)

 

6月は埼玉で

埼玉のスーパースターのぞみん

道東の姫MIWAちゃん

オープンカウンセリング登板します。

 

*********

 

心屋塾オープンカウンセリング
(お気持ち金制のカウンセリング)

6月9日(木)埼玉新都心ドリマーズサロン

野崎ふみこ

10:00~12:00
お申し込みお待ちしています。

 

*********

 

対面カウンセリングも始めました。

時間が合えば全国どこにでも行きます。

「悩んでるひとをひとりにしない」

60分:15,000円

120分:25,000円

別途、交通費をいただきます。

場所代費用、飲食はわたくしが払います(*^^*)

お申込みはこちらまで。

 

*********

 

ヨガは手首故障のため、まだお休みしていますが、

顔ヨガのグループ指導、出張指導をしています。

顔ヨガのお申込みは野崎ふみこwebからご連絡くださいませ。

ヨガアラカルトもよろしくねドキドキ