好きな街バルセロナ | iT助っ人 ブログ

iT助っ人 ブログ

スマホ情報をつぶやく「春日井スマホ広場」です

 

バルセロナは、1年を通して温暖で晴天が多い街です

いつもカラットしていて快適で、年中街歩きを楽しめます 
7月下旬に訪れた事がありましたが 湿度が少ない為バテル程の事はありませんでした 
バルセロナの聖堂といえば、サグラダ・ファミリア教会を思い浮かべる人が多いと思いますが、もうひとつ忘れてはならないのが、カテドラル。  
13世紀の終わりに建設が始められ、落成したのは1450年。なんと150年もの歳月がかかっています。 
このカテドラル辺りの旧市街散策観光は、お気に入りのコースです 

市内の移動のメトロを中心とした電車交通網も整備されています
何より乗り換え自由なプリペイド回数券は、二人で共有できる優れもの。
それにクルーズ船埠頭へのアクセスの良い街としても、お気に入りです。

 

iTで稼ぐネタブログ こちらも宜しく。  https://kmiyano.wordpress.com/

---