iT助っ人 ブログ

iT助っ人 ブログ

名古屋の_相談できる_地域密着企業
アプリ開発の老舗_のおやじさんがつぶやく


テーマ:

<< SMSは、到達率が非常に高い >>

例えばホテル業にて、、携帯やスマホに送信するショートメール の到達率(着信時に目にする比率)が非常に高い特徴を活用して、予約確認連絡、食事の確認、忘れ物連絡、ルームキー持ち帰りの確認連絡などを送信できるサービスは、パソコンがあれば実現可能。
・ 電話番号だけで手軽に相手にメッセージを送れる。
・ 一斉送信、予約送信が可能。

 

 

 このサービスは、FunFusion社(東京)が提供しており  現在、ホテル、クリーニング、飲食、不動産、車検など様々な業種で利用され効果を上げていると言う

 

アプリ開発は、ユースエンジニアリング へ

 

 

 


テーマ:

 

<< 看板や印刷物を簡単に多言語化 >>

 

あなたのコンテンツをQR Translatorで多言語化してみませんか?

PIJIN社(東京)が提供する QR Translator と言うソリューションを使えば簡単に印刷物を多言語化できます。

 

 

 サイト上から発行されるQRTコードを看板に設置したり、文書と一緒に印刷して利用します。 

ユーザーが自分の携帯端末でQRコードを読み取ると、ユーザー端末の言語設定を認識して翻訳文の表示や音声読み上げができます  QRコードをスキャンするだけのシンプルなサービスで、専用アプリのダウンロードは必要ありません 更に、Push通知 、アンケート、アクセストラッキングといった付加機能も提供されています。
 

システム開発は、ユースエンジニアリングへ

 

--

 

 


テーマ:

 

<< 設備稼働率向上策 >>

 

シーイーシー社(東京)は、製造現場向けの作業者支援システム「SmartFollow」の提供を開始。
SmartFollowは、工作機械やロボット、PLCなど製造現場設備の稼働情報を、スマホやスマートウォッチなどのモバイル端末を介して管理者や作業者に通知する。緊急度、優先度の高いインシデントを必要とする人に通知でき、設備故障、チョコ停などへの迅速な対応が可能になり、これまで問題が発生するたびに生じていた指示待ちや修理待ちといったロスを防いで設備稼働率向上を狙う。

 

設備から得られる様々な状態を示す信号は、同社のFacteyeによりサーバーに届けられている事が前提。SmartFollowは、必要な情報を遅滞なく必要な人に届けるシステム。
 

Tで稼ぐネタブログ こちらも宜しく。  https://kmiyano.wordpress.com/

 

--

 

 

 

 


テーマ:


聞きたい人の声だけを抽出する事ができます

NTTは、複数の人の声が混ざった音声から、目的話者の声の特徴に基づき、その人の声だけを選択的に抽出する技術SpeakerBeamを実現しました。

 

 

本技術は、様々な声や雑音が聞こえている環境において、目的話者の声の特徴やその位置だけに注目して、その声を聞き取る人間の聴覚の能力「選択的聴取」と同等の機能を実現したことに相当します。
選択的聴取のうち、話者の位置に注目して声を聞き取る能力は、すでにコンピュータでも実現されていましたが、目的話者の声の特徴に注目して聞き取る能力は、本技術が世界初です。今回、NTTが独自開発した深層学習の新技術を用いて、この実現に成功したと言う。


地域情報サイト まいぷれ春日井市  も宜しく   http://kasugai.mypl.net/

 

--

 

 

 

 

 

 


 


テーマ:

デジタルマーケティング時代 ・ ・ ・ 中小企業に活用のチャンスを。。

ソウルドアウト社(東京)は、中小・ベンチャー企業向けにデジタルマーケティング結果を閲覧できるダッシュボードを開発提供する。  
インターネット広告およびデジタルマーケティング市場は、近年ますます成長の一途を遂げている。

 

 

デジタルマーケティング効果を引き出す為にはその活動を継続して改善していくことが不可欠。


 

導入も簡単で、スマホでデジタルマーケティングの主要なデータを閲覧できるダッシュボードが登場。
開発元のソウルドアウトは9月より同社の顧客に無償提供すると言う。

 

iTで稼ぐネタブログ こちらも宜しく。     https://kmiyano.wordpress.com/

 

---

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス