晴耕雨読 | misashyのブログ

misashyのブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルは今日の私の過ごし方です。
雨が降っていたって出来ることはある!ということで、昔の人はいいこと言うなぁ‥笑

バイトも2コマしかなくて、まったり過ごせたっていうのは大きいです。
今日の課題図書は『社会企業家の教科書』と『世界を見る目が変わる50の事実』の2冊。
昨日は部活も病院もあったので1冊。読み終わってブログにまとめるところまで完了。
今日の2冊は内容が濃かったり新聞読むのを優先したので、まとめるのはまた後日。

今日は用事が済んだあと、明日の下見に日比谷まで行きました。
そしてよみうりホールまで行ったついでに相田みつを美術館に行ってきました!!!
こう見えて相田みつをすごい好きなんです。

misashyのブログ-本気

この『本気』って作品は、今年受験の妹のために絵葉書を買って帰りました。

私が好きなのは
『道』
道はじぶんでつくる
道は自分でひらく
人がつくったものはじぶんの道にはならない

『足跡』
毎日毎日の足跡が 
おのずから人生の答を出す 
きれいな足跡には 
きれいな水がたまる

などなど…










……



取り合えず寝なきゃだから寝ます。笑 
後で改定版出します