6/15(土) フェザーカップ第一戦!! | フェザーファクトリーウインドサーフィンスクール逗子海岸

6/15(土) フェザーカップ第一戦!!

こんにちは

 

フェザーファクトリーの磯部です笑ううさぎ

 

 

今日は、メンバーイベントのフェザーカップがありましたチュー

 

午前中は、フェザーカップ前の慣らし運転アップアップ

 

 

みんなで、穏やかな海で練習しましたルンルン

 

 

体験さんもいらしていました照れ

 

 

風は穏やかだったのですが、うねりがあって少し大変でしたダッシュ

 

特に方向転換は、難所です傘

 

また、遊びにいらして下さい音符

 

 

 

さーーーて、いよいよフェザーカップが始まりますチュー

 

 

みんな、やる気満々お願い

 

ちょっと人が少なく感じますえーん

 

今回のフェザーカップもとても楽しいイベントになりましたニコニコ

 

 

第一レース晴れ

 

今回は、全レースビーチスタートで行いました拍手

 

自信のない方は、セイルアップでも大丈夫ですおねがい

 

 

一斉にスタートキラキラキラキラ

 

スタートはかなり重要ですゲラゲラ

 

それでも、なかなかスタート出来ない人もいます笑い泣き

 

落ち着いて爆  笑

 

 

程よく距離があって、ジャイブで回ってこなければいけないので

 

いい感じに差が出ています拍手

 

 

第一レースが終わって、みんなだいぶ疲れてそうでしたアップアップ

.

 

第一レースが終わって、それぞれの課題が見えてきますキラキラ

 

こうやって、課題が出来ることが、フェザーカップをやる意味がありますグッ

 

 

続いて第二レース晴れ

 

 

今回は、みんな上手にスタートしていきましたキラキラキラキラ

 

 

富士山もキレイに見えていて、ロケーションは最高ですゲラゲラ

 

 

と思いきや、一人スタートに遅れている模様爆  笑

 

ここから、頑張って追い上げていきますアップアップ

 

 

今日のコンディションは、風弱めチュー

 

微風レースになったので、上手にのぼれず、ブイ回航や戻ってくるのが大変そうでした雷

 

 

それでも、最後まで一生懸命走り切りましたお願い

 

 

最後の第三レース晴れ

 

 

第三レースも、いいスタートを見せてくれました目

 

 

1位、2位の接戦アップアップアップ

 

トップ争いは、とても熾烈な戦いですおねがい

 

どっちが勝ったのでしょうか照れ

 

 

 

 

個人戦はココまで爆  笑

 

続いて、団体戦に移っていきます星

 

こちらで、独断と選ばせていただいたチームになります拍手

 

今回は、2チームを作りました音符

 

 

スクールの道具をバトン代わりに、リレー形式でレースを行いましたキラキラ

 

こちらはとてもチームワークが良かったですお願い

 

 

片方のチームは、みんなで協力してスタート!!

 

もうひとチームは、ビーチスタートアップアップ

 

どっちが、勝つのでしょうかゲラゲラ

 

 

おっと....!?!?

 

途中、マシントラブルに見舞われましたが、

 

そのままレースは続いていきます笑い泣き

 

 

慣れないスクール道具でのジャイブ拍手

 

 

みんなに見守られながら、みんな一生懸命になってレースは進んでいきます音符

 

 

アンカーは、旗にタッチでゴールになりますアップアップ

 

最後のランも頑張りましょう晴れ

 

 

おめでとうございます笑い泣き

 

 

途中、マシントラブルのせいで、周回遅れになりましたが、

 

最後まで良く頑張りました星

 

 

公平性を取るために、先ほどのレースは、練習ということで

 

もう一試合行いましたゲラゲラ

 

みんなで協力してスタートキラキラ

 

 

とてもいい接戦レースになりましたお願い

 

 

みんな協力してバトンを次の走者へつないでいきます音符

 

 

ベテランのウインドサーファーも慣れないスクール道具に苦戦ガーン

 

 

最後の走者は、少し差をつけてゴールしましたアップアップ.

 

 

たくさん試合をして、ゴールまでもう少しですが、足がもつれます滝汗

 

 

公平なレースも勝ち取ることが出来ました拍手

 

おめでとうございます晴れ

 

 

もうひとチームのアンカーも最後まで走りぬきますアップアップ

 

お疲れさまでした音符

 

本日のフェザーカップも、たくさんの笑いが生まれましたキラキラ

 

そして、それぞれ課題が出来たんではないでしょうか照れ

 

本日、参加してくれた方々は、もう一段階ウインドサーフィンが上手になると思いますおねがい

 

今日の改めて出来た課題をクリアして、また次回のフェザーカップに挑みましょうアップアップ

 

 

 

本日はご参加ありがとうございますニコニコ

 

お疲れと思いますので、ごゆっくりお休みください花火

 

それでは、また海でお逢いしましょう手

いそべ目