有限会社木下オートのブログ

有限会社木下オートのブログ

仕事の様子などをアップしていきます。

福井県福井市の車屋 有限会社木下オートです。
ご依頼いただいた仕事の内容などをアップしていきます。
今日こ入庫はスズキだらけ

現行ハスラーの板金がが終わり
足まわり修理

車両保険に入っていなかったため中古部品を探しましたが、車が新しすぎるため皆無でした⤵
昨年の秋に購入していただいたばかりの車です。
当社で保険に入っていてだけていれば絶対に車両保険に加入することをオススメしてたのに…と悔やまれます。


次はジムニーの6ヶ月点検とオイル交換
カーキのジムニーに
迷彩のデカール
室内は迷彩のシートカバー
タイヤカバーも迷彩
お客様のズボンも今日は迷彩でした。
今すぐ車ごと自衛隊に入れると思います笑


次はワゴンRのオイル交換
今年初めにエンジンスターターを付けさせていただきました。
活躍しているようで嬉しいです☺



午後からは
本当にいつもお世話になっている高齢者施設に
スローパーのラクティスを納車

探すの苦労しました。
施設などで使い倒されることが多い車なので、傷が多かったり、走行距離が伸びてたりのと…
でも依頼をいだいたら、何とかして形にするのが私の仕事です!

この車が、施設の職員の皆様、施設利用者の皆様のお役に立てれば車屋としてこんなに嬉しいことはありません。
いつもありがとうございます。

しばらくブログを書いてない!とハットした先日…

ブログを書かずに2021年も既に1/12が経過してしまいました💦

人生も一年も長いようで短い

ぼーっと生きてると生き遅れになります。

常に前進、常に挑戦、常に前のめりです。

1月に大雪もふりのっけから躓いた感ですが、学びもありました。

3年前に豪雪となり、次はまた30年後などと話していましたが、3年後の今年、それに匹敵する大雪が降りました。
もう、雪もゲリラ化して降ればどこかが大雪になる。
これが数年に一度のスパンでやってくる覚悟を持たないといけないということです。

お客様との商談でもそれを頭に入れないといけません。

3年前の豪雪のあとは4WDがほしいという方がふえました。

しかしプロの観点からご提案したのは
「次にこんなに雪が降ることは次の車に乗っている間にはないと思われますから、雪のために4WDを買うのであればもう一度考えてみてはいかがですか?」
と話したのを覚えています。

しかし、今は違います。

それが1月の学び。

雪のおかげ、7000キロの新型ジムニーシエラのクラッチ死にました…

ミッション降ろしてクラッチ交換中です。


新年早々新車を2台ご納車させていただきました。

ありがとうございます。




今年もあと11ヶ月頑張ろう。





令和2年の正月に神社に初詣に行き

引き当てたおみくじに書いてあった一行

「何をやってもうまくいく」

おみくじの内容なんていつもは秒で忘れるのに今年一年ずっと頭の中に残っていました。

そして事あるごとに呪文のようにその言葉を自分に言い聞かせて毎日を過ごしてきました。

しかし、誰か予想できたか、新型コロナに振り回された一年になりました。

もちろん私だけでなく世界中がそうで、飲食業や観光業の方からすれば恵まれたもので、明日を心配するほどの打撃は受けなかったことは感謝です。

しかし、コロナの影響が仕事以外では色々とあり、苦しんだ時期もあってどこかが何をやってもうまくいや!と思ったことは一度や二度ではありませんでした。
しかし、それもこの予想外のコロナがそれまで見えなかったものや、フタをしていたものそれが一気に表面化させ、ある意味、淘汰されたのだと思います。

仕事の面では特別落ち込むことはなかったのですが、逆に何をやってもうまくいくというわけではない感じでそういうからにはもう少しなんかないの?!みたいな感じでしたが、後半は怒涛のような波が起きました。

後半は引き取りや納車で何回県外に行ったかわかりません。





そしてラッピングの仕事も何件かいただき来年は伸ばしていけたらと思っています。




終わってみれば結果として、すごく良い一年だったと思います。

来年さらに飛躍できるよう努力あるのみです。

一年のご愛顧ありがとうございました。

来年も宜しくお願い申し上げます。