【おススメ漫画】ミステリと言う勿れ | 我慢も離婚もしない!DV問題解決には第三の選択肢があります。

我慢も離婚もしない!DV問題解決には第三の選択肢があります。

夫の暴言暴力に長年悩んでいた私。夫は、私の家出をきっかけに自分がDV加害者であることに気づき、DV加害者更生プログラムを受講。八か月半の別居を経て、同居再開し、今は夫婦でDV加害者予防・更生プログラムがメインの一般社団法人エフエフピーを運営しています。

こんにちは!

一般社団法人エフエフピーの中川亜衣子です。

 

我が家はまあまあ(だいぶ?)

田舎なところにあるのですが、

最近、家の庭でよく

たぬきさんに遭遇します。

 

 

この子はずいぶんと寛いでいて、

毛づくろいなんかしてたので

写真撮れましたカメラ

 

たぬきってイヌ科なんですって。

知ってました?

私は知りませんでした。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

さて本題。

 

最近話題の月9ドラマ

「ミステリと言う勿れ」

皆さん、観てますか?

 

 

私、

この原作漫画の方が大好きでして…。

 

 

もともと田村由美さんの漫画が

好きなんですが、

だいぶ昔の話なので、

BASARA世代です。

 

 

田村由美さんの連載というだけで

何となく読み始めたのですが…、

めちゃくちゃ面白いです。

 

まあ、私がおススメするまでもなく、

大人気漫画ですので

今更感はあるかもしれませんけど。

 

一応、

ミステリー漫画という括りらしいのですが、

私を惹きつけてやまないのは

主人公:久能整(ととのう)くんの

本質を突いた言葉。

 

そう、

私はこの物語の「ミステリー」の面より、

「会話劇」の面や

独特の空気感

(私の語彙力では表現しきれない…)

が好きです。

 

なので、

ドラマ化されると知って

絶対観たい!という気持ちと

今の(漫画の)世界観を守りたい気持ちとが

入り混じっています。

 

まあ、

菅田将暉さんなら大丈夫だと

思いますけどね!

 

他にも、

風呂光聖子が伊藤沙莉さん

薮鑑造が遠藤憲一さん

というのを知って

俄然ドラマにも興味が湧いております合格

 

でも…、

宮崎って放送されてるんですかね?

 

宮崎は民法が2局しかないので、

「月9」というものが

存在しないんですよね。

 

テレビ宮崎(UMK)で

放送されるらしい、

ような感じではあるんですけど、

いつ放送されるのか分かっていないです。

⇒今色々調べてたら、

月曜の深夜0:54~放送みたいです!

録画しよキラキラ


とはいえ、

やっぱり原作漫画もおススメです。

 

整(ととのう)くんの「言葉」を

何度も読み返したくなる、

そんな漫画です。

 

その中にはきっと、

あなたが「はっとする言葉」や

しみじみと「『そうだよなぁ…』と感じる言葉」が

たくさんあると思いますよ音譜

 

「ミステリー」という括りに囚われず

読んでほしいなぁ、と思います。

 

今ならWeb漫画の色んなサイトで

最初の何話かは

無料で読めるみたいです。

 

是非是非キラキラ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

エフエフピーでは、

DV問題に限らず、

未婚のカップル、子育て、虐待、

親子関係、職場の人間関係など、

様々な人間関係のご相談を

受け付けております。

 

ホームページはこちら

 

お問い合わせフォームはこちら

 

一般社団法人エフエフピー

08059315540

不定休 9時~21時