ウマ娘 かずま | FMAの日記

FMAの日記

ライブハウスの照明とポリエステルの領域の外に棲むアザラシをモチーフとした日記

響けファ〜ンファ〜レ〜♪








どうもかずまです。








流行ってますね、「ウマ娘」🐎









先輩含めみんな「ウマ娘」やってたんで、僕もダウンロードしてみたんですよ。








僕はこういう女の子がいっぱい出てくるゲーム普段全然しないんですけど、やってみたら意外とハマっちゃいました笑








と言うよりもウマ娘に登場する馬にハマりました。








ゲームを知らない人達のためにちょっとだけ説明すると、「ウマ娘」ってゲームは実際に競走馬として走っていた名馬達を擬人化したキャラクター達がたくさん出てきて、そのキャラ達を育成していくゲームなんですけど、








そこで僕は「このキャラの元になった馬ってどんな馬だったんだろう。。。」って思っちゃったんですよね。










そこでYoutubegoogleで調べていくうちに、「ウマ娘」ではなくて「馬」にハマったってわけです。








正直ゲームのストーリーは全く読んでないです。







なのでキャラクターの性格も全く知らずにひたすら育成し続けてます。







でもこれだと「ウマ娘」やってるファンにひっぱたかれそうなのでこの日記の最後に推しのウマ娘でも発表しますね!














というわけで今回は僕がネットで調べた中で好きになった愛馬を2頭紹介したいと思います。











1頭目は、








ゴールドシップです!!!




https://youtu.be/7iISACKLNUE





この馬はとにかく気性が荒いんですよ





この動画をよく見てもらうと、こいつ最後の追い上げで舌ぺろぺろしながら走ってます。






まじで舐め腐ってます笑






あと機嫌が悪いと普通に負けたり、蹴りぐせが凄かったり、毎日遊んでやらないと暴れるくせに遊んだらシャツを破ってくるなど、なかなかぶっ飛んでます笑






ここまでヤンチャな馬なかなかいません











そして2頭目は、




ディープインパクトです!!!




https://youtu.be/ucFmaw23-pE



僕はこの動画で泣きました。






なんかよくわかんないけど感動しちゃって🥺






この馬はとにかく強い!




無敗での中央競馬クラシック3冠を達成し、「英雄」と呼ばれるくらい伝説を残した名馬です。





ディープインパクトの動画はとにかくかっこよくて見てて飽きないです。














というわけで好きな馬を2頭紹介しましたが、「ウマ娘」とは話がそれちゃいましたね笑







そういえばディープインパクトはゲームに登場していませんね、残念です。







なんかいろいろ馬調べてたら競馬やってみたくなっちゃいました笑






次の天皇賞もなかなかどの馬にかければいいか難しそうですね







詳しい方競馬教えてください🙏











てなわけで最後に推しの「ウマ娘」の方を発表して終わりたいと思います。







僕の愛馬は














エルコンドルパサーです!!!








お金玉退出〜