ドロス かずま | FMAの日記

FMAの日記

ライブハウスの照明とポリエステルの領域の外に棲むアザラシをモチーフとした日記

こんばんは、かずまです。



先日りょうと一緒に[Alexandros]のライブに行ってきました!!




ということで今回の日記はヲタクの1人語りです!!






たまにはいいじゃん?😶





もう1年以上ぶりにライブに行ったので内心ウッキウキでした!






本当は去年に何度か行く予定だったんですけど、中止やら延期やらで伸びに伸びてしまって、、、、







幕張メッセで2Daysだったんですけど僕達が行ったのは1日目です。






まず10時から物販の整理券配布が始まるので10時に海浜幕張駅に集合して、整理券をゲットしました。





そして12時から物販の販売開始。





金銭感覚バグって¥18,000くらい溶かしました笑




好きなバンドのグッツってよくわかんないけどめっちゃ買っちゃうよね〜





そして17時からいよいよライブスタート!!






セトリはこんな感じ




どの曲もかっこよかった〜🥰




でもコロナの影響でシンガロングができなかったり、歓声が禁止だったのは残念だったな。




仕方ないけども。。。





そして[Alexandros]はドラムの庄村聡泰さんの勇退が発表されていたんですけど、今回のライブをもってラストでした。🥁






「局所性ジストニア」という腰の病気でドラムを叩くことが困難になったため勇退という形になったんですけど、アンコールの最後の方で聡泰が登場し、医師との相談で1曲だけなら叩けると判断されたため「Untitled」という曲を披露してくれました。






ライブ中にこれまでのバンドの遍歴を写した写真が次々と流れ、聡泰が叩くドラムはこれで最後、4人での演奏はこれで最後って考えるともう涙腺がやられちゃいました😭






さよならドレッドの人







なんのライブもしないまま脱退や解散をしてしまうバンドがいる中で、こうやって最後のライブを開催してくれて、そしてその最後の瞬間に立ち会えることができてとても嬉しいです。







[Alexandros]が好きで良かったな





まぁこれからもファンでいるつもりなんですけど笑







もし一緒にライブ行ってくれる人いたら行きましょ〜!!









以上、ヲタクの1人語りでした!!







お金玉退出〜