剣黒学学風コ

ルート CBA EFG DH 風サポ学

CBA欠片同時進行

C学2風剣 Bコ(エントラインデヘイスト) A黒

欠片のみ取得後 Cボス~開始

ボス討伐毎にコボルターズロール 風で女神スニーク(or各自自力でインスニ)

 

 

C 溶解核熱→(必要なら)レゾorエクゼン 火MB 

雫インパクト→バーン 初撃カスケードジャ モンクスロール 祟りが来る前に1セットで撃破 黒学風MB

B 湾曲、重力or硬化、切断 (着弾計のダメージ調整or精霊1系〆) 湾曲→レデン 1or2セットで撃破

クルケッドウイザー 黒学風MB

A 溶解核熱→エクゼンorレゾorデミ

バーン 1セットで撃破 黒学風MB

剣バ等毒スリップ軽減

 

 

E 溶解核熱→エクゼン 溶解核熱→レゾ(デミ)

事前エンボルドリジェネ5 雫インパクト→バーン 初撃カスケードジャ 黒学風MB2セットで撃破

斬時間40分程度あるかないかで残りのルート判別

剣バ等毒スリップ軽減

ボス討伐後エントラインデリジェネ剣

F 湾曲→レデン 重力or切断 硬化精霊1系〆用

連携のタイミングとモードチェンジのタイミング注意 後半風は剣の回復

書が足りなくなる場合はランダムor開幕連関使用

G 溶解核熱 TPあるならエクゼンレゾ

雫インパクト→バーン 初撃カスケードジャ

 

Dワープ 小部屋で欠片

コ レデン バイパー レデン ワイファイ(威力調整) 風インデヘイスト

黒学MBで〆

倒したらボルタースニーク

 

Dボス

エローディングフレッシュ:土吸収 風弱点
ファミナススマッシュ:雷吸収 土弱点
フラッシュフラッド:水吸収 雷弱点
フレミングキック:火吸収 水弱点
アイシーグラスプ:氷吸収 火弱点
対応弱点属性で連携 モンクスロール 目標2セットで撃破

 

Hボス

Dボス同様
モンクス+ウイザー ボルスター 連関 泉サテル ガンビットレイク後剣ワイカ

ヴィヴィが来るまでに倒せない場合はヴィヴィ回避後(オディリックや距離等)ロール押し出して精霊連打→技誘発

誘発後はモンクスランダムウイザー

 

 

 

 

黒MB着弾セットはSP胴WC胴別々使い分ける

学1剣ヘイスト鼓舞等担当 学2コヘイスト鼓舞担当

他最低限 連携担当 陣担当 虚誘担当 決めておく

風 グローリー等はPTメンバーの力量に合わせて使用する 優先はFとG

 

黒学風移動時リフレシュ+移動UP装備

BFのモードチェンジ技のログ DHのモードチェンジ技のログ 注意

 

他なにかあったら随時追記していきま