他ブログ様等参照しながら、ムボゼV25も終わりました

 

編成は

1戦目剣暗獸召赤白

2戦目戦ナ青コ詩風

 

自分は獸→ナでの役回りでした

細かいところは他ブログ様参照するほうがはやいでござる!

 

1戦目ミュインとTP吸収キッスで基本完封

2戦目リービンフェザーで完封 ちなみにフェザーは0~50の減少幅らしいです

1戦目はたまに技が来るときもありましたが、アップじゃなければなんとか。

1戦目はお供が1体目出るまでけずるのが目標

2戦目ははやめにお供2体目わくまで削る

 

勝利したときに確認したのは2体目が沸いたときに8分30秒~時間がありました

2戦目コ詩風の支援はそれぞれ

モンクカオス

栄典メヌメヌメヌエチュ(もしくは寒カロ1)ナ風に栄典ダージュバラバラカロ 

インデバリア ジオフューリー エントラはインデストとか

 

獸主観になりますが

待機部屋でヴァーミン招集→ランダムもらう

突入→強化まわし最後あたりでKインスティンクト→ファルガンよびだし

頭割り対策のために一応獸もボス周辺で待機→TP吸収をひたすら

ミュインのタイミングとかぶるときは若干遅らせる

Kインスティンクト よびだすのリキャが回復したらチャージのリキャに変動がないようにかえれ→招集→Kインス→かえれ→よびだす→TP吸収

ボス周辺にいるとペット被弾するので吸収したらもどれ→待機(本体&ペットカット装備) チャージの邪魔にならないようにいたわる装備でいたわる

このあたりの一連動作はマクロ等でポチポチ推すだけにはなります

 

2戦目のナ主観ですが

クルセードはなし、プロテスシェル4巻き→他強化終了合図→ランパート→戦がボス釣り→一撃いれてお供だす→お供にフラッシュバッシュ

後は位置取りしながらケアルしつつリアクトファラ、適度にアビ使用

位置取りがなかなか難しく優先は青に麻痺が行かないようにするため、ナーーお供ー青 という直線を意識してやりました

 

お供1体しかいないときはぎりぎり下がってお供が1ミリ動くくらいまで距離を調整します

2体目が沸いたら沸いた瞬間2体目にインターヴィーンフラッシュバッシュ、それでもタゲがうごかないときがあるので青か戦の被弾軽減のためにランパート→ケアル→再度位置調整

 

ステータスダウンや麻痺等は全員薬品で治します

維持自体はそこまで大変でもないですがマジェスティ効果時間切れ等に注意しつつ、パリセードフィールティランパート等使用

センチネルだけはそのあとタゲが動くときがあったので使用を控えました

 

タゲが安定してればあとはひたすらゆっくり削るだけになりますが

事故要因として

1戦目の場合技がきてしまって削りがきつくなる→お供わかせられず

サイレス切れて敵のTPがMAでたまってしまって技が来る

2戦目の場合青が麻痺してリービンが発動しないままwsを数回打ち込んで技がきてしまう

等の要因で主に敗退

 

コツとして敵のTP減少させるために全員で対策報告等意思統一する

1戦目暗の場合 アマブレ、暗AM3があるうちは両手剣→以後鎌ws

赤サベッジは頻度を多くしない

2戦目、麻痺対策

お供2体目出現以降のムボゼの削りペースを見て足りない所を調整する

基本的に8~9分残しでお供2体目が出て以降削りペースはかなりゆっくり目で時間いっぱいかけて削っていく感じでした

買ったときの残り時間も1分あるかないかという感じです

 

何かの参考にでもなれば幸いです

 

ナの装備は以前とかわらず。

獸は以下の装備セットとマクロ等を

 

TP吸収キッス時の装備

本体&ペットの待機カット装備

いたわるリキャ&回復量増加装備

Kインスティンクトのレリ頭 があればなんとか。

 

ではでは。ぽちっとな