やっぱり安定しないので時間があればある分撃破可能性が高くなるけど、やっぱり安定させたい

現状ちょっと不安定なままですが、メモ代わり

 

忍サポ戦

1,2,3層通常装備

丙子or不動政宗B R25+ターニオンダガー+1R15or国光orトーレットor五虎退

伊達手裏剣

忍者の喉輪+2 E25

テロスピアス 素破の耳

ゲリリング エポナリング

アンダルタマント DEX30命中攻20STP10 被ダメージー5

セールフィベルト+1 R15

 

歩本体相手のときはメインウエポンを不動政宗C R25

フィールド発生してないときは丙子サブターニオン+1とかに変えます

 

 

5部位はムパカ マリグナス 乾闥婆HQ アデマHQを組み合わせたり。

基本は

マリグナス頭胴脚足+アデマHQ手にしています

 

ws装備

道中&ボス兼用(連携ダメ重視) 装備セット数がたりてないので基本これ1個で全部打っています

連携ダメ+ってことですがふつうにws自体のダメージをのばす装備でもいいとおもいます(キラーであまり連携できてない)

 

伊達手裏剣

ウォーダチャーム

オドルピアス 胡蝶のイヤリング

ゲリリング 王将の指輪

サクロマント

セールフィベルト+1

ムパカキャップ

アデマジャケット+1

アデマリスト+1

蓐収佩楯

乾闥婆脛当改

 

続いてFC装備

伊達手裏剣

ボルトサージトルク

エテオレートピアス エンチャンピアス+1

キシャールリング レベッチェリング

アンダルタマント FC10 魔命20 魔法ダメージ20 詠唱中断率10

ヘルクリアヘルム オグメFC

サムヌーハコート

レイライングローブ

ヘルクリアトラウザ オグメFC

ヘルクリアブーツ オグメFC

腰はなんでも。FCあるのがいいけどなければ適当 

 

カットとかは意識せずにとにかくセミだ!!身替だ!!装備

敵の攻撃やエビュリあとのガ詠唱に対応するためとにかく早く。を目的にしています

 

 

 

 

 

道中フェイスは殲滅力重視

ボスのときは距離をとる+ある程度の支援重視

 

道中 アムチュチュ ウルミア クルダタ キング ヨラン

ボス 呼び順 ヨラン→コルモル→ウルミア→ヨアヒム→モンブロー

 

 

 

 

道中のお題は全殲滅がでるようならちょっとあきらめモードになりますが、基本いけるとこまでいきます

 

中ボスはそれぞれ他ソロ記事参照に。きをつける部分はおなじですが忍なので他火力ジョブに比べて時間がかかると思います

 

ボスのときはフェイスよんで準備してリレしたら(失敗したときの微塵用)正面からつっこみ→挑発

エビュリがくるので強化が多数あるならセミ2→3+一隻眼 マーチ等ヘイスト関係がきたら身替

一隻眼が結構働いてくれるのでアビがあるときはエビュリきても多少は余裕あるかも。

 

優先は蝉維持→身替

敵の攻撃をセミ等でどれだけ無力化できるかどうかを重点においてるので、エビュリ後のバリアが切れちゃってるのもおおいですが、通常時は蝉がなくても死にはしないのでだらだら削ります。一応そのときは火力優先で

 

強化吸収後に精霊範囲がくると即死するので身替は必ずするけど、ヘイスト支援がない状態で速攻身替するとリキャの関係で二回目等の範囲に対応できずに死んでしまうことが多かったです

 ヘイスト枠もらってからor精霊範囲等がみえてから速攻で身替を唱える感じにしていました

 

強化の数をかなり吸わせてごり押しも何度かしてみましたが、キラー効果の怯みが結構多発してまともに連携できないときがおおかったのでとりあえず維持しつつ削るという方向にしています

キラー効果を軽減する方法ってなんかあるのかな。あれば採用したい・・・

 

もし死んでしまったら

端っこでおきる→リレ→セミ1→敵つる→微塵範囲にはいったら速攻で微塵。

敵のAI的に釣った直後にガ等がくることもあり、あぶないのですが要は起きたときに絡まれない位置で微塵すれば大丈夫です

 

こんなかんじで時間かけつつ。

エビュリ吸収後の対応だけ気を付けてればいいのですが、維持のほうに気を取られすぎて与ダメアップの状態が切れてしまうと削りきるのは厳しいのでなるべく単発でも与ダメアップのときに削るって感じでしょうか

 

他の上手な方のほうが参考になるとおもうので、ぜひそちらも。

 

 

ではでは、ぽちっとな。