とりあえず形にはなったので一旦のメモ代わり

対象は修羅の道 ふつう

むず~は未挑戦なのと首がHQ2とかじゃないのでこれでいっかーと一回装備セットに登録してそのまま

極まった装備じゃないのでご了承頂けると嬉しく思います 

 

強化魔法

効果時間装備

ヴィティソード 

アムラピシールド

ストンチタスラム

デュエルトルク+1

ミミルピアス

アンドアーピアス

スティキニリング×2

スセロスケープ

エンブラサッシュ

テルキネキャップ

VIタバード+3

ATグローブ+1

テルキネブラコーニ

LTウゾー+1

 

上記の状態でおもにヘイスト等のスキルを必要としない強化魔法用

ヘイストは上記装備で9分ちょっと。

コンポージャー時なら27分

リフレシュ時はお好みで脚をLTフュゾー+1とかにしたり。

時間か回復量かで悩んだ結果自分はLTフュゾー+1をマクロに組み込んでいます

 

 

スキル装備

プクラトムージュ+1 プクラトムージュ

ストンチタスラム

インカンタートルク

ミミルピアス

アンドアーピアス

スティキニリング×2

ゴストハイケープ スキル+8 強化魔法効果時間+20

オリンポスサッシュ

VIタイツ+3

LTウゾー+1

 

上記の状態でスキルは613

HQにしたり脚をアトロピやカマインにすればもうちょっと伸びるけど・・

強化魔法効果時間は合計55(手以外の部位で)

コンポージャー時ストライ2で17分ほど

 

 

魔命装備

ヴィティソード

アムラピシールド

王将の玉

デュエルトルク+1

ヴォルピアス

スノトラピアス

キシャールリング

スティキニリング

スセロスケープ

ルミネートサッシュ

カイロンホーズ MND10 魔命37

VIブーツ+3

 

弱体魔法効果時間+60(数字のみの合算)

弱体魔法スキルは553

MND合計が372

腰とかをかえればもう少しよくなるのですがAF強化等がとまっているのでいまはこのラインで妥協

上の装備でスロパラから弱体一式全部やっています

ほんとは魔法毎にマクロで弱体効果+優先か弱体効果時間優先かで登録すればいいのだけど、装備セットもたりないので妥協

やるひとはほんと細かいところまで手をいれてやっているので詳しくみたければほかのところを参照にするほうがいいとおもいます。

 

 

 

D1近接装備セット

クトゥルブナイフ セレモニアルダガー

ウルル

クロウタリストルク

ブルタルピアス

エアバニピアス

ヘタイロイリング

守りの指輪

ゴストファイケープ

ウィンバフベルト

マリグナスシャポー

マリグナスタバード

アヤモマノポラ+2

カマインクウィス+1 D

マリグナスブーツ

 

首、指、矢弾等の部位は適当。あった装備で登録しています

エアバニとカマインの二刀が合計10なのでアクセ等でもうすこし足したいところですが、いまのとこあまりきになってなかったりしています

上記装備でフラズル3とディストラ3がないとわりとミスやレジが目立ってるのでむず~をやるのであればもう少し手を入れるべきなのですが。

 

 

ふつうなのでそんなに細かいところまで気にしないでやっていますので

突入→おきものフェイスよびだし→コンポージャー→強化時間装備でヘイストリフレプロテスシェルバ系適当→セミ2

強化スキル装備でストライ2エンファイア1ゲインマイン(弱体用ステ強化)

 

魔法届くギリギリからサボトゥール仕様

フラズル3スロウ2パライズ2→サイレス連打→バイオ3ディストラ3ブライン2ポイズン2の順で入れる

なんか強化魔法かかっていればディスペルで。

フラズル3ディストラ3は殴り装備でもはいったりすることもあるので切れたらそのまま入れ直し

スロウパライズサイレスはきれたらサボトゥールつかっていれなおし

バイオブラインポイズンは切れてもある程度放置してサボトゥールつかったタイミングで入れ直し

 

以外はひたすら殴る

スロウパライズあればセミ2リキャはまわるしセミがなくなっても1の詠唱で間に合いました

途中で各弱体が切れてもあわてずにセミを維持するのを優先にしてやっています

 

 

倉庫の適当赤だったのでとりあえずむずまでできればいいかなーとおもいつつそのうちクロセアとか首HQ2が欲しくなるに違いない・・

 

 

ではでは、ぽちっとな。