今更なのですが、ふつうでドロップが渋かったのでふつうからむずに変えたら一発でほしいのがドロップしました。

ドロップ率に関しては何ともいえないし、たまたまなのかもしれません

先に先人様の動画を参照にやっていたのですが、LS内でもちょっとやり方をあれやこれやと話したため、自分なりのやり方のメモです

 

 

マスターモ/戦

フェイス アシェラ1 モンブロー ヨラン ウルミア クルダタ

モンブロー先生にお布施はしていませんでした

 

開幕敵を殴ってフェイス起動したらすぐ挑発+ウォークライ(クライは念のため)でタゲをとり、フェイスが被弾しないように

 

PC 敵     フェイス群 みたいな感じで位置取りします

結構離します

 

クルダタが殴ってしまうのでクルダタは背後に位置取りさせるように必ず徹底しました。(余計な被弾等をクルダタが被弾して他フェイスのPCへの回復行動遅延も防ぐため)

 

TP3000なったらビクスマでAMつけて、そこからインピタス+バーサク+猫足+アグレッサーで削っていきました

それと常時かまえる状態にしています

 

連携するかどうかは適当にやっていたので、ビクスマ連打だったりアスケーをたまに打ってたりしていましたが、ビクスマ連打の方が自分の装備的には合っている感じです

連携しすぎてもダメだった気がするので、序盤はあまり気にせずやっていましたが、途中でTPのため具合等を見て連携をしなかったりもしていました

AMは切れたら3000で付け直します

 

 

ビクスマのダメージが12000~(たしかこのくらい与えれば大丈夫だったはず・・・・)に満たないときが続いたら、念のためためるをつかってダメージを出すようにしています

ためるを使った場合最大ダメージがいい感じになりますね・・

 

支援やアビが薄いとビクスマのダメージは8k台が多いときもありましたが、リキャがもどったクライやクルダタのカオスなどでなんとか・・なんとか・・・!作戦。

 

万霊の福音等は最後のほうで数回使用されたりしましたが、とりあえず時間がかかっても撃破はいけました

 

アシェラ1のフェイスはMPが少ないとヘイスト1になってしまうので、MPがないときはヘイスト1をうけて、アシェラのMPが貯まったら手動でヘイスト1を切ってヘイスト2をうけるようにしていました

MPがないときはウルミアがバラード、クルダタがエボカーをかけるのでMP回復量は少しの時間で結構回復します

フェイスのMPがなくてもモンブロー先生が結構頑張って回復してくれたりするので、HPの色が赤色になるのはほとんどなかったけど、赤色になったときはチャクラで。

敵HPがミリになったら、手動で部位着替えでTH4状態にしています

そのまま手動でビクスマを。

 

 

 

以下装備(結構適当です)

 

通常近接

ウルスラグナ

銀銭

乾闥婆陣鉢改

乾闥婆作務衣改

アデマリスト+1 A

サムヌータイツ 

乾闥婆脛当改

モンクの喉輪 

シェリダピアス

セサンスピアス

ニックマドゥリング

ゲリリング

セゴモマント 

月虹帯

 

WS装備 (全ws共通、装備セットの空き節約の為)

ブリスタサリット+1 R15

乾闥婆作務衣改

龍王手甲改 A

HQホーズ+3

乾闥婆脛当改

ノブキエリ

モンクの喉輪

胡蝶のイヤリング

オドルピアス

セゴモマント

月虹帯

 

の状態です

セゴモマントは近接はSTR20 命中30 攻20 STP10 被物理ダメージー10

WSはSTR30 命中20 攻20 WSダメージ+10

に、しています

ウルスラグナは残魂を1個だけいれてる状態です

 

インピ中の胴は命中確保のため乾闥婆にしています

削りペース的には終盤までサクサク削れてしまって逆に不安になったのですが、そのまま削れれば結構短い時間で倒せるのかな

 

とりあえずこれでアレキも腰以外はコンプ!・・・・のはず。

 

腰はまぁ。いつか。きっと。そのうち。

 

 

 

ではでは、ぽちっとな。

 

 

 

 

 

っていうか多分これとてむずもいけたりするのかな・・・さすがにいけませんかね・・機会があったら挑戦してみます