そろそろ自分でも把握しきれていないので、メモ代わり&次の目標

 

イオニックは全部作成済

 

ヴァジュラ トゥワシュトラ カルンウェナン ロスタム ガンドリング

ブルトガング エクスカリバー アルマス クロセアモース

ウルスラグナ 乾坤圏

エピオラトリー カラドボルグ 

アポカリプス 

不動政宗

ヤグルシュ イドリス 

ニルヴァーナ トゥプシマティ レーヴァテイン

アナイアレイター

イージス オハン 

ダウルダヴラ ギャッラルホルン

(餅、棒、岩1万未納品含める)

 

両手ジョブにRME・・なんかほしいところなので次は両手斧か両手槍

の、前に。

 

とりあえず今回乾坤圏を作ったので当面の目標はマトン盾いけるように。

 

他ブログ様を参考に、手持ちの装備で一回組んで計算してみたのが

 

羅王NQ一式 

シェパードチェーン

ハンドラーピアスHQ NQ

イーサベルト

ビスシアスマント ペット被ダメージー5

 

装備分ペットカット 被ダメージー25 物理ダメージー7

 

白兵フレーム 物理ー12.5 魔法ー12.1

 

特性 ダメージ-9

 

アタッチメント アマプレIV 物理-30

 

物理合計 ー83.1

魔法合計 -46.1

HP 4088

 

て感じに・・

若干カットが足りないのと盾の場合装備のペット敵対もほしいのでやっぱりダイアの冑とかほしいけど。

羅王HQやダイア等があれば95.5には届くかな

盾の場合、維持しているときは別に乾坤圏ではなくていいとおもってます・・

 

 

乾坤圏自体まだ餅鉄1万納品はしていませんが、現状の殴り間隔を体感してみたところまぁ早い早い。

からくり自体はジョブポのときとかは本体メインで魔法ヘッド等でケアルやヘイスト補助とかでやっていたので、そのときに乾坤圏もっていたら楽しかっただろうなとほんとに思います

 

 

本体近接メインの場合、私はマトンを後衛にまわすのが好きなので、共闘という感じの装備ではなく本体にがっつり寄せています

 

適当ですが以下のセットで近接に使っています

 

乾坤圏 P.ストリンガーII+1

マリグナスシャポー

タリアマンティル+2

ヘルクリアグローブ オグメ命中&TA重視

サムヌータイツ

ヘルクリアブーツ  オグメ命中&TA重視

絡繰士の首輪+2

テロスピアス セサンスピアス

エポナリング ゲリリング

月虹帯

ビスシアスマント DEX30 命中20 攻20 DA10% 被ダメージー5

 

尚、首はRP育て中です

参加するコンテンツ次第でカットとか命中重視になるとおもうので、そのあたりは部位をマリグナスに変えたりしております

 

そのうちペットMB用装備。ペット遠隔装備、ペット近接、オバドラ装備も組んでおかないと。

いくつあるの。いくつマント使うの。

 

まだまだからくりの道は長いです

 

ではでは。ぽちっとな。