デイブレイクワンドを装備してドー門のAPEXカニに試し打ち

厳密にダメージやステータスを吟味したわけではなく、おおよそどのくらいのダメージになるかを見てみたものです

 

なので各ws、魔法については数回程しか試していませんが、カニのシェル無しを確認して数回打ってみてダメージがこのくらい出たって感じで見てくだされば幸いです

 

TPの幅はおおよそ1000~1300か3000のシャインストライクになります

 

フラッシュノヴァTP1100程 10850程のダメージ

セラフストライクTP1100程 8500程のダメージ

シャインストライクTP1100程 7800程のダメージ

 

TP3000シャインストライク  13424ダメージ

 

ホーリー2 4655ダメージ

ホーリー1 3672ダメージ

 

ws、魔法を打ったときの装備

白魔道士、サポートジョブ踊り子

 

デイブレイクワンド 

マクセンチアス 

ペムフレドタスラム

カイロンハット 魔攻23

カイロンダブレット 魔攻35

カイロングローブ 魔攻35

カイロンホーズ 魔攻23

アヤモガンビエラ+2

サンクトネックレス

王将の耳飾り

マリグナスピアス

フレキリング

女王の指輪+1

アラウナスケープ MND30 FC10 魔命20 魔法ダメージ+20 全状態のレジスト+10

エスカンストーン

 

上記の装備でws、魔法を数回打ちました

フェイスはアムチュチュ、ウルミア ヨアヒム キングオブハーツ ヨランオラン

なので魔法攻撃力関係の支援はないとおもっていいのかな

 

 

足はカイロンを倉庫に送っていたため、フラマにしています

首フォシャ、腰フォシャ 指エパミノダスでも打ってみましたが、wsの特性上魔攻を詰んだ方がダメージがでました

 

いままでカイロン一式はほぼ詩人、白、赤、学での弱体魔法時メインに装備していたため、オグメは魔攻しか書いていませんでしたが、もう少し頑張れば結構なダメージは出そうですね

腰、首も他にいい装備があるとおもいますし・・・

 

逆にホーリーのダメージは黒に例えると精霊3系くらいのダメージ相当にはなるのかな。

 

白もそろそろメイン殴りWSが・・・!とも思いましたが、マレーズ支援等があるとしても、あくまでもケースバイケースでやるのがよさそうです・・・

 

 

ではでは、ぽちっとな。