結構時間が経ちましたが、今回完成しました

ようやく。

 

 

必要な素材、アダマンビス等を得るために職人ポイント稼ぎに使っていたのは合成セット84と94でした

前回の関連記事からの修正になりますが

8個トレードした際平均ポイントがたかくなるのは84のほうです

スキルとHQ率の差でかわるとはおもいますが、鞄の空きと相談してどちらかにするのを決めたほうがいいと思います

 

 

シンフォのポイントのほうは、他の方のブログ参照になりますが

1溶解(炎)→衝撃(雷)→分解(風)→光(光)

2硬化(氷)→振動(水)→核熱(炎)→光(雷)

3貫通(光)→切断(土)→重力(闇)→闇(氷)

4炸裂(風)→収縮(闇)→湾曲(水)→闇(土)

他にも連携の例はいくつもあるので、自分のやり方や好きなパターン、狩場の兼ね合い等から自分にあったものを探すといいと思います

 

 

 

上記のループで大体2時間半くらいで5000近くは貯まる感じです

0~100000を通して漏れがおきた回数は中盤にあった2回のみで180程と30程のものでした

合成が割れた場合、受付時間内であれば同じものをもう一度合成すれば連携になるんですが、その際のものなのかな?

意識するようにしてからは、合成が割れた場合はその時点で次のパターンにいくようにしていました

 

例えば2の硬化の時点で割れた場合は光が連続してしまうので、その場合は4の炸裂からはじめるようにしました

最後のほうは珠の数との兼ね合いで1と2だけをやっていました

 

使用した狩場は

パルボロ鉱山 ガルレージュ要塞 クロウラーの巣 エルディーム古墳 ボストーニュ監獄 ワジャーム樹林

が主に籠っていた場所になります

カードのほうはモーの門だけにこもっていました

 

後半は珠も競売やバザーから買うことも多く、自力調達だけでは短期間でシンフォのポイントを稼ぐのはきびしいと思います

カードや分解で珠を稼ぐ際には合成装備+キトロマカロンを使っていました

ココナッツラスクとかでもやっていましたが、(厳密に数字を比べたわけではありませんが)体感キトロマカロンのほうが数は稼げたイメージがあります

 

個人的な注意というか・・・すんでしまったことなのですが

最後のほうになったら触媒の数はある程度きっちり管理しておいたほうがいいです・・・・

 

 

 

ヴァナディールや他SNS等で応援やコメント、メッセしてくださった方々、ほんとに、まことにありがとうございました!!

一番の敵はモチベーションでしたが、それらを見て最後まで続けられた原動力になりました

 

 

ではでは、ぽちっとな。