今回行ったダイバーで装束強化フラグをすべて取得しました

 

最後まで残ったのは詩人、次にナイトでした

 

前衛ジョブはとりあえず被弾や微塵がきそうなとき等にカットに着替え、その他は全力で敵を倒していく感じでやりましたが、メンバーが多い時などは連携も意識してやりました

赤ではヘイストやリフレ回したり、弱体いれて前衛に紛れてサンギン打ってみたり、W1のボス石像に連続魔してMBしてみたり、回復したりと色々やってみましたが、なかなか楽しかったです

 

前衛の中で立ち位置に結構迷ったのがからくりでした

マトンを盾にするか、回復にするか、魔法や射撃でせめるか、ダイバーやってる最中でもアタッチやヘッド等を変えてみたりしてやっていましたが、結構迷いました

結局赤マトンにして、支援が薄い時はヘイスト2もらいつつ自分で殴りにいく結果におちつきました

 

 

一番苦労・・というか精神的にきつかったのはナイトでしょうか

サポ青でヘイトをあつめてたりはしていたのですが、なかなか強い前衛にはタゲをとられたりしてたのでなんとか取り戻そうとしたり、青魔法の範囲内に敵を多く入るようにしながらやったり、取り漏らした敵にフラッシュや、ホーリー等してからヘイトあげたりと・・状況みながらやって、分配品の管理もしていたので、ドロップのログを見逃さないように等々、結構忙しかったです

 

詩人のほうはうまく「歌いますー」等の報告をしないと前衛、後衛に歌がかけわけることができなかったり、歌時間の管理がまにあわなかったりとこちらも結構気を使いました

W3やるときに詩人を出してる人はすごいなぁと正直に思います

 

剣をやったあとでナイトをだすとその差が結構感じられます・・といってもそこまで整った装備があるわけでもなかったので、そのあたりの装備等もあればまた違うのかもしれません

基本的にケアル装備、敵対装備、通常カット装備、詠唱中断装備、各種アビ効果アップ装備等は準備していましたが、なかなかうまく回せませんでした

 

色々なジョブをやってみて、可能性を感じたり、逆にもうちょっとこういう性能を強化してほしいなぁと感じることもあったりしましたが、個人的にはここからさらに装束強化をしてどうなるかなーって感じです

 

私は全体的にジョブをそだてているので、突き詰める方やジョブ愛がある方には遠く及びませんが、そういった方々に近づけるよう、もうすこし色々みていきたいとおもいました! まる!

 

 

ではでは、ぽちっとなー