とりあえずアンバス1章とてむず

 

ボスはHP半分までけずれたけど、それ以上はやってると維持がきつくなり、いけそうなんだけど、やっぱりダメでした ってなりました

 

タコはアビ中をねらって一気に削る、はかわらず

お供モメインにやっていますが、4連は狙うのがきびしい

 

現在試した方法は

モ2ルーンつけて通常削り 時間内には削り切れなくて×

忍2ルーンつけてws含めて削り サイレスあり レベルアップでギリギリを狙ってみてもダメ

侍戦でルーンつけてws含めて削り 削りペースはいいけど、おなじくレベルアップ&タゲがきてダメ

 

上記のどれもクレンズくるまでにはおわらず。おわっていたとしても次の敵やってる間にタコがきたり、ヘイトリセットきたりでやっぱりダメ

 

一番削れたのはモ2ルーンつけて削り、途中からws4連狙いでやっていましたが、タゲをとってしまって間に合わず、もしくは寝ている敵が起きて、再度ねかせるために移動したり、サイレスいれたりの手間でなかなかタイミングがあわずに諦めるのが多かったです

 

白で毎回やっていますが、弱体&サイレス&回復&強化とかやっているので、余裕がなくうまくたちまわれてもいません

 

 

とりあえずギミック的なものは実際に自分で全部試したわけじゃないですが、おおよそ以下の感じ

 

タコはアビ中はレベルアップしない

とてむずはボスがヴィルレーをしてくる

必ずしも弱体を5入れる必要はない 4つでもサイレスは入るときはある

サイレスは耐性がそこそこ高い(後半はハック頼み)

距離最大でお供カットは50%程

距離最短でお供ボーナスは40%程

サイレスを入れなければカウンター技でレベルアップはしない

リゲインあり

レベルアップした個体を倒した場合、次リポップしたときにはレベルアップした状態でリポップ

リポップしたものも含めて、白ネームでしばらく放置するとレベルダウン

敵の技にはヘイトダウンあり

ボスは与ダメージがお供がいると0固定、お供がいなければダメージが通る

ボスは中央から動かない

 

以下は予想というか推測の域をでませんが

連携ダメージはカウンター反応がない?

スタン中はカウンターは反応がない?

精霊ダメージは微妙に通る?

リジェネ回復量は距離によって変動?

 

 

確定ではないので(間違ってるのもあります、たぶん。ほんとに。自信はありませんので)、ご了承ください

 

 

以下とりあえず試したい事

サイレスをいれて削り始めて、クレンズがきたら連携で押し切る

サイレスをいれないで侍メインで連携で押し切る

サイレスを入れないで、距離を取り、カット50%を承知で火力で押す

精霊編成

陣風を素の装備で連打

等々・・・

 

 

とりあえずどうしても無理ならあきらめてむず連戦に切り替えますが、正直な気持ちを言うと、とてむずをSPなしで一回は勝ってみたいのが本心です

 

 

ではでは、ぽちっとな