MMMのコピーをつかってみてコレイイ!とおもったのが

警備課調練室にはいったときにHP MPが回復するルーン

 

調べてみたところ、通常は敵のHPMPが強化されるらしいのだけど、警備課調練室のほうだとPCのほうも上限があがる?らしい

 

それで、そのルーンをつけてはいればHPMPが回復する、みたい

 

パッセのときとかもそうだけど、結構MPとかへったままだったりするので、ためしにつけてみようとマーブルを集めてみました

 

マーブルを集めるのにつかったパウチャーは第二営業部

今だともっと効率いいやり方とかパウチャーがあるとおもいますが、とりあえず手持ちで昔つかってあそんでたのがあったのでそれで稼ぐことにしました

 

結果として、HPMPを買ってつけて警備課調練室にはいってみたところ、結構HP上限が増えHPMPともに回復しました

MPのほうも回復はするけど、増えた上限があまりなかったので、現在HPMPの何%があがるとかそんなかんじなのかな

 

これは・・あるといいねってかんじですがつけて損はないとおもいます

 

 

第二営業部のダビュラにつけているルーンは

疾風迅雷の試練

軟弱地形の試練

詠唱抑制の試練

をとりあえずつけてマーブル増加させています

他は適当に回避 ドラゴンなんかをつけてたりします

 

欲をいえばほかのルーンもつけたいのですが、手持ちになかったのと、アビリティ禁止のやつはコルセアで行く以上かなり不利になるのでつけませんでした

 

これでマーブルが、最大で190近くいくときもあれば、隠された宝箱がでないときもあって40くらいしかもらえないときもありました

第二営業部の内容はいわゆるスニーキングミッションですが、今現在119装備であればかなり無理矢理やることも可能ですし、コルセアですとボルターズロール+SKジャンボー+カマインクゥイス等の移動速度アップ装備があるため、結構無理矢理荷物を多くもってもおいつかれることもあまりありませんでした。

 

スロウ等とおなじで上限以上に速度アップを詰めばマイナス分相殺になるかんじです

速度アップの枠は装備、魔法、アビリティとかなので

ダッシューズ とんずら ボルターズロール マズルカ ジグ等々とくみあわせれば割と楽にクリアできます

いまですと1Hに一回はいることができるので、稼ぐこと自体は楽になりました

 

初めてMMMをやる場合は最初のパウチャーしかないため、とりあえずそれで100マーブルかせいで他のパウチャーを交換するなりして増やしていくしかないけど、いずれは倉庫もコピーじゃなくて自分のものをもちたいです

 

 

 

ではでは、ぽちっとな