今回のキャンペーンのおかげで

全ジョブマスターを達成

全合成メイン110を達成しました(サブスキルは除く)

ダイバーのほうも以前に全箇所討伐を終えて、いまは石像キャンペーンにで稼ぎ、終わり次第お休みでこれなかった方等のクリアフラグをやろうと思っています

 

レリック装束強化の方も、だいたいフラグは半分以上とれたので、残りのフラグをとりつつ、強化していきます

 

ジョブはマスターしたといっても、マスターしただけなので、今後装備面での強化や、高CLコンテンツで問題なくだせるように・・・マクロの調整や動き方等の理解度も深めていこうとおもっています

 

個人的にですが、ジョブマスターするために上げてて楽しかったのは暗黒剣忍戦、次いで白赤風シ踊モって感じです

マスターするために上げていた時期も異なるため、最後のほうに暗等をもってきたほうがよかったかなぁとちょっと思ってました

 

やることが一段落したので、作成途中のミシックと、イオニックウエポンが残り一つ、そのあたりもやったらエスカッションのほうをメインに動いていきたいけど・・・いつになるかはわかりません

 

 

色々やってはみましたが、門の敵くらいなら、両手ジョブ、モか忍等なら盾役は割と出来ると思います

カットや敵対行動等、ジョブ特有の動き方等で門程度ならソロでいろいろ試行錯誤できるのが楽しくもありました

 

前衛片手ジョブもカットや動き方意識すれば、そこそこ行けそうな気はしましたが、試してはいません 実際はどうなるかな

 

 

今後もまだまだやること、やりたいことがあるので、それらをモチベにして頑張っていきます

 

 

ではでは。ぽちっとな。