今回アサルトをやっていたのですが、調子よくクリアできていたので・・・

「どうせなら最後までソロで挑戦してみよう」とおもってやってみました

 

運が絡むところもありますが、ソロでやるのは可能不可能でいえば可能っていうだけで、効率重視するならやっぱり他の方と一緒にやるのが一番いいと思います

 

以前にも似たような事を書きましたが、今回は全部まとめて、コツのみを書いてみます

 毎回前置きしますが、あくまでも私なりの、をご理解いただけると嬉しいです

 

 

 

 

ルジャワン

ルジャワン掃討作戦

 特になし 移動ルートだけ注意

オリハルコン鉱脈調査 コサポシ

 常時移動速度アップ ミミズは次にそこを通るまで放置 全ルートのポイントを掘る 今回時間ギリギリでした

クラボエール男爵警護

 特になし 

シャナーハ草保護 黒サポ赤

 特になし ストンガ等連打

黒羊買付作戦

 特になし 

補給物資奪還指令 

 移動速度アップ装備 NPCの青はインプ倒すのが少し遅いので、最初の二匹くらいは放置してもいいかも

青の治験

 特になし 移動速度+装備と範囲魔法等があると楽

オグマ奪取指令

 管狐だけ注意して進みます 他は青魔法や精霊で範囲焼き

不滅隊 魔滅隊合同演習 青サポ赤

 移動速度アップ+魔攻装備で開始させたらすぐ敵の陣地にいって範囲で殲滅

ヘルシング作戦

 倒すだけです 断罪の瞳だけ注意

 

 

マムージャ兵訓練所

皇国エージェント救出作戦

 エクスカリパー等二刀流 被弾待ちするよりはイベント武器二刀でなぐるとかディア連打のほうが早かったです

秘密訓練所急襲作戦

 特になし 

賢哲王暗殺作戦 

 特になし 逃げられるようならサドンで止めたり等

慰問物資強奪作戦

 用語にもあるように野兎の尻尾がおすすめです これだけとって報告しました

二重スパイ捕縛作戦

 何匹か適当に質問して方向を特定 スパイは毎回方向を適当に言うため、目安になります

魔法石回収指令

 移動速度アップであればつかまることはないので、難しかったら見つかる→マラソンしてタゲを切るとやりやすいです

謝鱗祭襲撃作戦

 黒のガ1系等、範囲魔法等連打します

マーリドガーデン作戦

 一匹だけ捕まえたらあとは倒しちゃいます

青の症例

 耐性をマイナスにして物理判定以外のを被弾するようにします イベント武器二刀、ディア連打等して敵のTPを早めに貯めさせました

スサノオ作戦

 特になし 

 

 

 

 

長くなりそうなので今回はルジャワンとマムージャだけ書きました

運が絡むものとしてオリハルコン鉱脈や青の症例が厳しいかなと思ってましたが、なんとかっていうレベルでクリアはできたので良かったです

 

オリハルコンにかんしては全てのポイントを掘るとオリハルコン出現率アップというのが用語にあったのですけど、どのくらいなのかはわかりません

青の症例に関してはプルウイップベルト等がおすすめです

そのうえで被弾したいのが バイオ スパイダーウエブ ファウルブレス アーフルアイ アシッドミスト 超低周波 のあたりです

噛みつきラッシュは物理判定なので、119防具等のままですと回避してしまうので、他の技を被弾するようにしました

 

 

やっぱりオリハルコン鉱脈がネックでした、最後にやったのもオリハルコンでクリア時間は29分でした

今回掘る回数を多くしようとコルセアでボルターズロール+カマインクゥイス+1等で常時とんずら状態みたいな形で3ルートを順番に周回してやっています

運がよかったのかつるはしも壊れたのは一回だけでした

ミミズは出現したら一回放置にして、次の周回でくるときにQDやws等つかってすぐ倒します、ポイントがほれるようになるまでにボルターズ回し

 

 

 

何かの助けにでもなれば幸いです

 

ではでは、ぽちっとな。