ようやく・・・作れました

 

黒も残すところ足のみになりましたが、こちらは先が長そう・・・

 

現状の装備に組み込んでは見ようとしたものの、ちょっとまだ突き詰めれてない感じのままです

 

個人的な組み合わせなので、参考にはならないとおもいます 

ダメージ優先等で組んでるわけじゃないので・・そのあたりはご了承いただければ嬉しい限りです

 

 

MB装備 着弾装備

グリオアヴァール オグメ(int14 魔命30 魔攻28 魔法クリティカルダメージ+9%

エンキストラップ

ペムフレドタスラム

水影の首飾り

バーカロルピアス

王将の耳飾り

女王の指輪+1×2

タラナスケープ

八輪の帯

エアハット+1

SPコート+3

ARグローブ+3

エアスロップス+1

マーリンクラッコー オグメ(魔攻37 魔命40 MB+10

 

MBがかなりあまってるので気になるところ。黒足が完成すれば足をそっちに・・かなぁ

首等も他に変えてみてもいいですけど、首はオグメ待ち

装備調整してレーヴァテインをメインにしてみたいけど、まずは作らないと・・・!

魔命を気にするなら足をAFにしています

 

古代2用MB装備 着弾 

上記装備から

頭をARペタソス+3

脚をARトンバン+3

 

体感のお話しですが、脚の古代2魔法命中率アップは結構効果あるのかな。レジが少ない気がします

前回の古代ダメージアップも視野にいれて。頭はAR一択っぽい?

 

 

MB2重視装備 着弾

遊びでやってみました

MB着弾装備から

頭 エアハット+1

手 エアカフス

脚 エアスロップス+1

指 夢神の指輪

 

これでMB2は25% 手をAM+1にするなら26% SPグローブ+3なら28%

完全に趣味装備

 

脚のほうはMBを短い間隔でやる場合はAM+1にしています

 

 

 

いずれにせよ敵によってint重視したり魔命重視したり、魔攻重視したりと毎回手元で装備を変えるので、一定の装備をずっとつかってはいません

戦闘中にこっそり頭変えたりしてたりします

MBには確実にあわせます

 

 

MB装備の候補としていくつかをローブにいれていつでも装備を変えれるようにしています

エアハット+1とエアスロップス+1のMB合計が15なので、背と合わせて常時20を確保できるのは計算しやすくて助かってます

黒なのにリアルintが低いのはお許しください

 

 

 

 

 

 

次は足を作るために、ダイバー通わないと。

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな