最近合成のために素材集めにあっちこっちいったりしてます

 

 

アマリクHQはそこまで必要?といわれればちょっと返事に困ってしまいます

手部位だけでもいいと思いますが、必要不必要とは別で作ってみたいとおもっての目標なので、モチベーションも変わってません

むしろもう少しで全部揃えれるとおもうとなんでかスイッチ入ります

 

買った方が早いのでしょうけど、なんか自分で作ってみたいのもあるので、素材集めとかは↓のようにやっています

 

 

 

 

怨まれの時点で必要になるビロード系

ビロード自体は作成するよりもアビセアタロンギのコースを狩って法衣を分解して集めてます

 

反魂樹の根は倉庫キャラ含めて1日一回くらいのペースでガーデンで増やしています

 

妖蟲の鱗粉はアビセアンで。たまに競売もあさります

 

ベラドンナエキスは前回キャンペーンだったこともありそこそこ競売にあふれているのでこっそり買って集めました

 

 

 

 

 

上位の方で必要になる中で私がちょっと集めづらいなとおもっていたシフマクラメ

こちらは素材となるシフの髪は競売。BF戦利品で

セイレーンの髪はアビセアミザレオで金箱から主にあつめました おおよそですが1時間で6個くらい

 

デフィアントの体液はまさにいまキャンペーン中ですのでLSの方でフラグなかったりする方や行きたい方等を募っていってます

それでもまだ個数はあまり集まらないほうでしたが・・

 

 

エスカイト鉱石はエスカルオンでギアスやったり。至徳あつめのときに箱からでたり。島のギアスのときに取れたりでそこそこあつまりました

 

 

 

基本的に下位HQの憎まれを集める感じで

憎まれができてもとりあえず5個くらいは貯める感じでやりました・・・

下位NQはHQの合成のあとに持ってる素材個数分を合成する感じでした

 

 

素材自体をそのまま売ったり・・とか

かかる費用は本来いくら・・・とか

 

考えるのはやめました

 

うん。やめました。たぶん。

 

下位合成の素材自体は合成始める前よりも、実際集めてみると思ってたよりは楽。というのが実際の感想です

 

集めるのは楽、とおもっただけで。

実際合成した回数とかはもう数えてません

 

 

 

 

アマリクがひと段落したら、アポジ脚HQに挑戦してみようかな

 

マクラメとビロードがなんとかなれば・・・頑張る!

 

 

 

 

 

 

ではでは。個人の一例程度に収めていただけるうえで何かの助けにでもなれば幸いです