久々に挑戦してみたらレベロスのアサルトはソロですべてできました

 

装備性能があがってたり等の理由で殲滅系のアサルトは楽になったのがうれしいです。

 

 

 

先人様やほかの方等も詳しく攻略を書いてらっしゃるところもおおいのでそちらも参考にしつつ・・

私なりにですが、以下難しい、運が絡むアサルトのコツみたいなのを。

 

 

 

レベロス補給作戦

メインコルセア 装備ロール性能+装備 移動アップ装備でカマインクウィス+1 念のためにSKジャンボー+1

ボルターズロール+タクティックロールを維持

 

先人様のを参考に食料ポイント、NPC配置位置等を把握しておきます

 

食料のポイントですが8でも食糧を要求されるところもありました。

一応8くらいをある程度の基準にしてやっています

食料を渡したあとにはなしかけてこれ以上必要なければすぐ次の人へ移行

 

鍋はあわせて三つでましたが、残り時間が結構あまっていたので鍋二つでもクリアはできそうです

 

ボルターズで低い数字がでても移動速度がとんずらにちかければそのままで。

 

タクティックでTPをためてクロウラーが絡んだらラストスタンド等で。

たおしきれなければすぐにクイックドローで。

鍋がでたら基本的に3人グループの所に。

鍋以外は南西の2人2グループのところから順番に渡していきました。

 

 

アプカル繁殖指令

こちらも先人様のを参考に、これだけ覚えればクリアできる!とおもったのを参考にさせていただきました。

 

こちらはスタート地点からでてすぐ北にいる雌のアプカルとマップ中央あたりにいる雄のアプカルがつがいになります。

 

クピックピックピックァー

クァークピックピックァークピッ

という鳴き声の雌と

 

クァークァークピックァークァー

クァークピックピックピックァー

という鳴き声の雄です。

 

距離が割と近く雄のほうはほぼ周囲にその1匹しかいない状態がおおいのでわかりやすかったです。

雌の方は周囲あわせて2,3匹いますが、鳴き声のクピッ×3で判別しやすかったです。

 

 

 

 

土筆作戦

こちらもレベロス補給の時をおなじコルセアでやりました。

時間は30分あるので、最初にポールの位置確認(スイッチは全部みつけてから最短距離で押します)

不安であれば大きいダハクを撃破しておくといいとおもいます。

 

引き寄せがあるダハクは一回り大きいのでその敵だけ倒せば、あとはボルターズ+移動アップ装備でタゲきりできました。

私自身がやったときのポールの位置が

E-7 J-9 J-11とかなりはなれていましたが、なんとか同時の判定時間内にはおせました。

このくらいはなれていても移動速度があればなんとか間に合うようです。

 

 

 

ブラックパール作戦は時間はかかりますが黒魔導士等でNPCと重なり、敵がきたらストンガ等範囲魔法を。

たまにNPCとの位置がずれてて不安にはなりますが、すこしくらいずれていても大丈夫そうです。

 

 

 

 

以上でした。

一番不安だったのがやっぱり補給でしたが、鍋のおかげでなんとかなってよかったです。

 

レベロスはなんとかなりましたが、他のアサルトは・・・

ソロでやる気がしませんよね・・特にオリハルコン鉱脈調査とか。

 

以前に一度ソロで挑戦してはいたのですが、全部のポイントを一回掘るとオリハルコン出現率アップとか・・・・

時間かければそこそこクリアはできるのかな・・

 

他のアサルトは心が折れそうなので同じ目的の身内などでやりたいとおもいます

 

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。

 

 

 

 

AD