特に問題もなく時間にも大体余裕ができてきて、あとはお題をどうするかーとかのほうがなんか問題っぽいきがしてきますみおぎです

 

キャンペーン中でもないので時間かかりそうなのとか、そのあたりは無視しちゃってさっさと終わらせた方がいいきもします

 

王さんはここのところご機嫌斜めまっしぐらなのかTHあげても帯腰とかしかだしてくれません

 

そろそろ指か袖ください

 

THあげる幅でもちがうんだろうけど、THあげすぎもよくないのかな。

 

そのあたり結構あやふやなままなのでとりあえず毎回8~くらいはあげてもらってます

 

たまにゼロアワー前にTHあげちゃったりしてゼロアワー後にひきよせなってたりも。

 

前回あったのが、処理の関係か何かで全員ちかづいてるときにガールデがきたらしく・・・

 

テラーも一瞬できえますし、きづかないままプロフィクまで削っちゃってこれはやばい。となりました

 

やりなおして倒しましたけども。

 

 

あとから聞いたらガールデきてたよーという方が数人

ログにもでてなくて気づかなかった。というのも。

 

若干なんかガールデこないなーこないなーとおもいつつインタフィア連打されてたのでそれどころじゃなかったんですけども。

 

こういうところ、無駄でもなんでもいいので報告しあうってのは大事だと思います・・・うん。

 

チャットフィルターももうすこし細分化できたらいいなーとおもう今日この頃

 

 

前回の白の強化時時間度外視でまとめられないかなーという記事でしたが、コメントいただいた方ありがとうでした。

 

どういう状況かというとアンバス周回時の突入した直後とかです

トリガーとりからもどってすぐジョブチェンジしてアビ戻し→さープロシェルするよー→リダ「はいりますねー」

あるあるだとおもいます

 

それで、実際の装備状況ですが

ベニフィクス

アムラピシールド

インパティエンス

EBキャップ+1

EBブリオー+1

ダイナスティミトン

PIパンタロン+1

PIダックビル+1

インカンタートルク

アンドアーピアス

ロケイシャスピアス

スティキニリング×2

アラウナスケープ

オリンポスサッシュ

 

この状態で強化魔法スキル496

ハートオブソラスとかベニフィクスとかでバ系対応魔防+とか。

プロテアシェルラ効果アップ。

コンビ発動は最低限

というめんどくさい人むけ(?)装備

バ系耐性が1たりない。

その1がもやもやしてもやもやして。

 

 

 

 

本来であればバ系のときにコンビ目的でフルエンピにしたり、それぞれの強化目的に対応した装備にしてるんですが、なんとなくこっちでやっています。

前回オーグメントピアスとスティキニ+1がほしいっていったのは496~500到達するのに必要なスキル値でして。

どうしても必要なときとか、強化に時間かかってもある程度大丈夫なギアスとかはきがえてます

 

 

マクロにそれぞれの魔法の時に装備を部位でかえるだけで解決するお話しなのです

 

あくまでも趣味・・の範囲でのお話しってことをご了承いただければ嬉しいです

 

 

関係ないですが今回のアンバス1章むずとかふつう、近接構成とかですと対応策を講じてなければ結構ヘイトリセットとかあってそういう時って白にタゲがきやすいです

一応ケアルの時は敵対マイナスを装備で51くらいつんでいます・・

 

「ケアルヘイトおおいな~笑」とかいわないでもらえると嬉しいな!

 

 

ちょっと愚痴はいっちゃったけど、ごめんなさい。

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。