現状の装備

メインアルマス サブセクエンス

矢弾 ファルコンアイ

頭 アデマボンネット A

胴 アブノーバカフタン

手 アデマリスト A

脚 サムヌータイツ

足 ヘルクリアブーツ

左耳 マーケピアス

右耳 胡蝶のイヤリング

左指 ラジャスリング

右指 アペートリング

首腰 フォシャ

背 ロスメタルケープ

 

総DEX 389

主命中1147 攻撃1081

 

ここからどうするか。

とりあえず手持ちで更新できそうなところで

ためしに

脚 アデマケックス A

右指 イラブラットリング

 

で総DEX 387

主命中1170 攻撃1090

 

試しに

胴もアデマジャケットAに

総DEX 392

主命中1192 攻撃1093

 

胴ヘルクリアベスト DEX14 命中+11 攻+12 TA+2

左指 アペートリング

 

総DEX 398 

主命中 1182 攻撃1083

 

 

・・・・とりあえず上記のパターンでいくつかためしてみてよさそうなパターンで固定になるかな・・

 

シャンデ装備に限っていて言えば伸ばす方向性はわりときまっているのでオグメや装備などはある程度きまってはいるのですが

アデマ+オグメと比較した場合ヘルクリアのオグメでどこまで対抗できるかちょっと境界がみえてこないので、いまだに高オグメはつきませんがそのあたりを少し考え中

 

シャンデ装備やシャンデダメージの伸ばし方は千尋ママさんのブログを参考にしてたりします

ただ現在は装備がふえてきたりということもあるので、呪物HQをまだもってない私の装備でどこまでダメージがでるのか検証してみたいという日記でした

 

クリティカルダメージなども少しのばしたいのですが、その場合はやっぱりヘルクリアにつけるしかないのかな

 

ヘルクリアは装備可能ジョブすべてで使いまわすので、なるべくなら他のジョブのこともかんがえてDEX 命中 攻撃 TA をセットでつけたいところ

 

現在ヘルクリア一式は

遠隔タイプ

魔命功タイプ

近接タイプ

THタイプ

の4種類です

正直なとこかばん圧迫が心配なのですが、これにくわえてからくり用のも作ろうかなと思ってた矢先の思い付きだったので・・・

 

つきつめるならヘルクリア6セット・・・まではいかないにしろ、一部位6個・・になるのかな

 

個人によってアデマかヘルクリアになるか、胴アブノーバ足セレオイド他っていうあたりで結構悩むところが多いと思います

 

体感の話で申し訳ないのですが、総DEX370くらいになってくると若干シャンデのダメージがすこしかわってくるようなきがしてます

体感。たぶん。おそらく。未確定。推測。

 

いずれ、いまはアデマHQのためにログインポイントで胴、ベガリーで角をあつめてる最中です。

 

知り合いに頼むしかないですが、HQできたらいいな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。