今日の固定は別LSに復帰できてくれた人のためにオーメン+ギアス装備とり

オーメンは金 

こちらは8人2アカ含みでやってきました

時間はボス突入時34分

撃破時は10分くらい残し

結構かかりますね

 

前の日記でもちらっと書いたとは思いますが、結果的に効率よくけずるってどうなるんでしょうね

 

いつもの固定の方だと

HP50%くらいで風ボルスター フレイル 青2で赤線だけうしろ向きで削る(多少は回復しても)

 

今回の方だと

魔法詠唱時だけ前むいてWSor削り

 

削り量>回復量であれば前者のほうがやっぱり効率はいいのかな。

WSを魔法詠唱みえたらws即うちってきめてればふつうになぐってても大丈夫そうなきはするのですが、後半はカットつまなきゃですしちょっと考えてしまいます

 

 

ドロップは札ウト素材

 

 

続いてギアスのほう

ヘルクリ頭脚 マーリン脚 コラーダ2つ

さっくりと1戦づつででました

結構運がよかった・・・

 

 

 

本題ですが、

昨今復帰の方は多いのですが、すぐまたやめていく方もわりと多いです

実際、ついていけない等の理由やソロで楽しみたいという理由もあるのでしょうけど。

 

読者になってるブログの方も日記でかいておられたのですが、同じようにやはり兼ね合いだと思います(個人的に。)

この装備がほしい。けどソロじゃむりかなぁっていうときに手伝ってあげればいいとは思います

復帰さんからすれば。ギアス等は高CLなだけあって復帰直後や119にしただけの状態では結構なにもできずじまい+よくわからないのでどうしていいかわからないというのもあるのかな

 

実際私が逆の立場だったらどうなのかなと考えると、内容をよく知らないまま装備をとってしまうのは少し抵抗がある方です

 

あと、なんか申し訳ない気持ちになるんですよね

 

私がいるもう片方のLSでもおなじでしたが、復帰さんがきたら時期にあわせて装備やミッションを手伝ってほしいときに手伝ってあげるのがいいかなともおもいます

ミッションやイベントのストーリーは一人でゆっくりみたいというのもありますし。そうでない人もいます

 

ここら辺は個々人でかわるとおもいますし、個人個人自由でいいとおもいます

手伝ってほしい人であれば手伝ったほうがいいですしね

 

結局のところ、ケースバイケースだとはおもうのですが、そこに必要なのはどこでも同じ。意思疎通のための会話だと思ってます

 

復帰さんが「黒あげます」

ってなったら私たちは

「じゃぁマーリンとろうか」ではなく、「いいね!もし手伝いとかわからないことあったら言ってね!」等の受け答えのほうがいいかもしれません

 

あくまでも私個人の考えです。

 

 

いままで復帰さんを4、5人みてますが、同じような流れで同じようにインしなくなりました。

私はあまり関わりをもってなかったのですが、また戻ってくることがあれば装備ではなく別の話からしてみたいですね

 

 

 

 

ではでは。ぽちっとな。