キャンペーン開始から石を420個ほど使用

結果

メタルポーチ8個.6個.5個

3回にわけていった結果、合計19個

 

そして。

いままでのVWキャンペーン

休止期間から復帰して石はほとんんどつかってなかったので

今回ので合計すると2100個ほどつかってるんですね

前回のVWキャンペーン

今回のVWキャンペーン

すべてチーリンにつかったわけではないのですが、99%ほぼチーリンにつかってます

 

そして今回いままでで初めてコルスカンティとれました

しかも二つ

最後の石100個消費中に。

 

なんか体感ホウイゴルゲット連続でくるなーとおもったら・・コルスカンティの文字

はじめてパルスをみました

二つ目はパルスにして持ち帰り

 

チーリンのポーチドロップに関しては諸説ありますが、私は色々ためして

結果青赤+青魔法THという結果に落ち着いてます

青だけいれたほうがいいとか、何もいれないほうがいいとか色々ありますね

 

そして

ちょっと思ったのが

 

今回コルスカンティでた時、満月だったんですよね

満月 水曜日 リアルも水曜日 リアルは関係ないとはおもうけど。

詳しくはしりませんが、実はメタルポーチかパルスアームズみたいないわゆるレア武器って

TH抽選関係ないとかあるかわりに月齢関係してました。

 

 

とかだったら面白いとおもうんですが。

実際はどうなのでしょうね・・

 

 

一部PAは競売でそこそこ値段が高いままのもあったりするので、うれたらラッキー程度に。

 

島ゴブでパルスもらえた気がしたけど。

 

 

 

 

素材はすべてカテゴリーでわけて倉庫に送ります

ゴールドインゴとかインゴ系は次期ずらして競売に

鉱石は合成してインゴッド等に

裁縫、革、骨系素材等は倉庫で保管

木工系はエボニー、マホガニー 埋もれ木は削って数ふやしてギアストリガ&競売に時期略

各種石は倉庫のスキル上げに。

宝石は売る

装備はなんかすてるのもあれなのでもってかえったときだけ各倉庫に配って保管

食材は合成もってないので店売り

薬品はハイエリクサー、イカロスは保管(毎回買うのもあれなので)

以外薬品は店売り

肉系も倉庫に送る

つかえそうなのはモンスター飼育に。

 

 

ウナギのドロップ素材とあわせてしばらく倉庫出品には困らなさそうですが

値段が下がってるうちは別なのを出品して稼ぐ

埋もれ木は・・けずったらブガのためにとっておこうかな。

水蜘蛛の網など、一回手順ふめば確実に+になるのもそこそこあるので、なるべくいらないものも貯めるようにしてます・・

 

 

 

 

満月に関するものは合成時には直接の関係はないと発言がありましたが、私個人の考えですが、一概に信じ切ってもいいのか迷いますね

特に「直接」という部分を言ったのが気になります・・・

 

 

 

 

 

VWはまたキャンペーンがきたときのために倉庫でもクエうけておいて石たまるようにだけしておこうかなと迷ってます

倉庫99にするのも何気にきがむかないんですよね・・

合成120にする→じゃぁ99にする→じゃぁアドリン報酬指輪もとろう→星歌もやろうって絶対なるので・・

 

 

 

 

 

 

ではでは。とりとめない日記でしたが。ぽちっとな。