すでに錬成スキルあげに関しては先人さん達のブログが参考になるとおもいます

私もそちらを参考に77くらいまではあげてたのですが、そこでとまってたので今回のキャンペーンであげきってしまおうとおもいました 

 

 

しかしそこで大きなわなが

 

木工カウンターをさきにつくっちゃってたので、他の錬成レシピで80にするにはどうしたらいいものか少ししらべてみました

 

80に近くなると錬成以外に他合成スキルが必要なのが多く、持っている合成のスキルだとレシピを選ぶことになりそうです

 

ここでいいのが他スキルを必要としないレシピ

つまり呪物を使用したレシピです

 

アブダルスコア1~3と解呪足がだいたいいいかとおもいます

 

去年11月だったかな。そのあたりのログインポイントで持ってる方もおおいとおもいます

 

私はアウスペ足を解除してやりました

 

 

アブダルスコアは3つ必要でしたが、2つはもともともってたのでレギオンへいってガルーからドロップを狙った結果。

アブダルスコア合計7個に。

 

 

さしてつかう予定もないんですが、あまったのは倉庫においておきましょう

 

レシピはアウスペ足+コア3つ

風フュエルを12くらい準備してマカロンたべて。効果ないとおもうけどミドラスヘルムをかぶってスモックきて・・・と

 

場所はヤッセで窯を召喚してやりました

 

前回キャンペーン以外にもやったんですが。

やはりイオニスつけてアドゥリンエリアで錬成上げのほうが総合でみるとスキル上昇はいいですね

77~でも一回の錬成で2回スキルアップすることもちらほら。

 

そんなこんなで80です。

 

あとは倉庫の骨が70になったので、そのまま裁縫も70・・・・

 

今後のこともかんがえると110にはしておきたいのですが道のり半端ない

 

何もしていない倉庫キャラですとまずアドゥリンエリアにいってどうたらいろいろあるのでギルパワーで押せる人はあがりにくくなったらギルでアドリンいったほうがいいかもです。

 

錬成あげたことで、メインキャラの残り白いスキルは釣りのみとなりました。

こちらは・・・どうしよう。釣りはいいかなーと妥協しているところです。

 

いつかあげることにはなるかもしれませんが、自分の中でLSメンに110+のスキルもちの裁縫さんがいないことから。とりあえず110まではあげてみたいとおもってます

 

いつか・・・アデマ頭HQを・・・つくれたらいいなぁ

 

胴がHQになると二刀流+6になるので、二刀流係数+6って結構つかえるんですよね。

 

ほかに二刀流+6で実用的なのはカマインHQ脚なのですが。青の場合ですと物理はもっぱらサムヌーになっちゃうときがおおいので、アデマ胴HQは憧れになります

 

うちの鯖は出品もなくあったとしても適正値段ではないので、ほぼ自作する人がおおいです

 

クポシ装備してる人をみかけましたが・・・

調度品などでスキルを確保していらっしゃらないとか・・・

 

すごくもったいない気がします

 

ではでは。いつかHQを夢見て

ぽちっとな。