既存の装備セット

しばらく変更してなかったので少し更新ついでです

極まった装備ではないのでご注意ください

 

 

ロール装備

 LAトリコルヌ+1 LAフラック+1 CSガントリー+1 LAトルーズ+1 LAブーツ+1

 コンペンセーター バラタリアリング

 カムラスマント

 

 

 

射撃装備

 フェタリンブレード  コンペンセーターorハリデー デシメートブレット

 ヘルクリアヘルム ヘルクリアベスト ヘルクリアグローブ ヘルクリアトラウザ 

 メガナダジャンボ+1

 イスクルゴルゲット エナベートピアス テロスピアス

 ハイドゥクリング ディンジルリング

 カムラスマント イェヤマベルト

 指2種と腰は飛命により変えたりします

 

 

 

近接装備(二刀流とか度外視)

 フェタリンブレード オーディアム  ファルコンアイ

 カマインマスク+1D メガナダクウィリ+1 アデマリストA カマインクゥイス+1D

 メガナダジャンボ+1

 エジネクラス テロスピアス ディグニタリピアス

 エポナリング パトリシアスリング

 グラウンドマント ダイナミクベルト+1

 主 命中1215 攻撃1020

 副 命中1229 攻撃975

 サポ踊 食事なしの状態です

 

 

 

魔功装備 

 ヘルクリアヘルム サムヌーハコート レイライングローブ ヘルクリアトラウザ 

 ヘルクリアブーツ

 サンクトネックレス ハメティックピアス フリオミシピアス

 アルビナリング+1 ディンジルリング

 ガンスリンガマント 八輪の帯

ヘルクリアオグメは魔功命+intです

MBまでつければ流用できるのですがむりですごめんなさい><

 

 

 

闇魔功装備

 妖蟲の髪飾り+1 サムヌーハコート レイライングローブ ヘルクリアトラウザ

 ヘルクリアブーツ

 胡蝶のイヤリング フリオミシピアス

 アルビナリング+1 ディンジルリングorアルコンリングor女王の指輪+1

 ガンスリンガマント フォシャゴルゲット フォシャベルト

 

 

 

FC+MP装備

 アレンドシフルーレ レギオンスクトゥム コンペンセーター ディバインブレット

 カマインマスク+1 サムヌーハコート レイライングローブ カマインクゥイス+1

 カマイングリーヴ+1

 ボルトサージトルク ロケイシャスピアス エテオレートピアス

 メフィタスリング メフィタスリング+1

 カムラスマント 八輪の帯

 

魔功時のヘルクリアと射撃時のヘルクリアはそれぞれオーグメントが違います

射撃をまともにやろうとすると高Clではかなりの飛命が必要になります

 

狩とくらべてしまうとどうしてもロールをハンターロールにしてもあたらないときがでてくるので実際はヘルクリアは白石で35~の飛命功をつけないとムンム+1やメガナダ+1におとってしまいます

 

ws装備などはほかの方々があげてらっしゃるので、ぶっちゃけ射撃関係に関してはそちらを参考にしたほうがいいとおもいます。

私はラストスタンド等は首腰をフォシャにかえるだけです・・・

 

空欄のところは持ち替えによるTPにきをつけたりするため変更しない。でアレンドシフルーレかフェタリンブレードになります

 

 

 

コルセアはロール以外は大抵回復補助、状態異常治癒補助 スナ ヘイスト回しすることが多いのでサポ赤。白のときにFC装備のメフィタスはかなりMPブーストな面で助かります

 

 

完全にMPブーストの時の装備が

 フェタリンブレード レギオンスクトゥム

 妖蟲の髪飾り+1 カマインスケイル ムンムリスト+1 ムンムケックス+1 

 ムンムゲマッシュ+1

 サンクトネックレス ハラサズピアス エテオレートピアス 

 メフィタスリング メフィタスリング+1

 ズーカウマウント 八輪の帯

 メリポMPもふって。ヒュムサポ赤でMPが1014です

 

もうちょっと5部位や腰のところをかえれば結構増えると思います

イレース連打のときや、状態異常多い敵のときの補助のときはこれにきがえてます

 

近接装備に関しては、私のは命中ブーストだけの装備になりますが、人によってはマルチよりにしたり、STP重視にしたりといろいろあると思います

 私はコルセアは二刀流とかはきにしていません

 主力になれるわけではないのであくまでも削り補助やws連携トスだったりの時にこの装備を使います

近接装備はヘルクリアオグメを頑張ればかなり命中をあげることはできるとおもいますが、高命中と攻撃を両方もつとなるとかなりの時間と石の量がひつようになるとおもいます

 

つたない装備ながらも頑張ってる姿勢はほめてあげてください主催さん・・・

 

それでは。ぽちっと。