兆しに関してですが、私達はまだ一回しか666をだしてませんでした

そこで一昨日昨日と狩人編成にて、兆しに若干の意識をもってログをみてみました

以下
こうではないのかな、というレベルでの推測&メンバーさんと少し話してみてでた意見など。

注意
あくまでも個人的な推測になりますのでその域をでない範囲で聞き流して下さい

狩人編成ですと兆しの幅は95あたりから960あたりまで幅がありました
ちなみに昨日0という数字がありましたが案の定なにもありませんでした


666に近い数字は669とかありましたが、特に箱部屋にいけたわけではありませんでした

他のブログさんからみた情報ですと
召喚ソロは5等の低い数字しか出なかったけど、シーフは999とか高数字だしてた
とのこと。

このことから火力が関係あるのかなとおもいましたが微妙にちがうようです

 

狩人さんには近接で殴り倒す
遠隔で敵のハートを射止めてもらうなどしましたが、あまり目に見えて違う所等はなかったようです

 

 

以下兆しの数値を決めている可能性がありそうなもの

敵を倒したときの状況
距離
倒したときの1/○○○秒の○○○の部分
ヘイト量が関係する数式
与えたオーバーkill分のダメージ量が関係する数式

召喚さんが低い数字しか出なかったということを考えますと、ジョブによるものもあるのかもしれません

このあたりについては追記、有用な情報があり次第のせていきますが、あくまでも推測、見聞ということをご了承ください