廃人クラス装備ではないうえに妥協が多いので、あくまでも目安になればと思います
 
 
 
 
ケアル 待機装備
アバプリニ+1 クレリストラップ ストンチタスラム
ケカスミトラ B ケカスブリオー B ケカスカフス B EBパンタロン+1 ケカスブーツ B
インカンタートルク ハラサズピアス メンデカントピアス
プロリクスリング レベッチェリング
アラウナスケープ ウィトフルベルト
 
強化魔法 装備
オランヤン フルキオグリップ インパティエンス
テルキネキャップ 強化魔法効果時間+7
テルキネシャジュブ 強化魔法効果時間+5
ダイナスティミトン
PIパンタロン+1 PIダックビル+1
インカンタートルク アンドアーピアス ロケイシャスピアス
スティキニリング×2
ペリミデケープ オリンポスサッシュ
 
FC装備
オランヤン クレリストラップ インパティエンス
ウエルキンクラウン インヤガジュバ+1 ファナチクグローブ ケカスタイツ B
ヘリオスブーツFC4
エテオレートピアス ロケイシャスピアス
プロリクスリング レベッチェリング
アラウナスケープ ウィトフルベルト
 
魔命装備
オランヤン エンキストラップ ペムフレドタスラム
インヤガティアラ+1
カイロンダブレット オグメ魔命27
カイロングローブ オグメ魔命40
カイロンホーズ オグメ魔命36
インヤガクラッコ+1
ハメティックピアス ディグニタリピアス
ヴァーティゴリング メディアトルリング
オガペポケープ ルーミネリサッシュ
 
カーズナ装備
ヤグルシュ 玄冥盾 インパティエンス
ファナチクグローブ マリソンメダル
エフェドラリング×2 メンディングケープ
 
 
アラウナスケープ
オグメ MP+60 MND+10 FC+10 回避魔回避+20
 
 
 
強化魔法に関しては強化魔法全部を装備セット1つで回しています
そのため、スキル500維持しつつプロテア+効果 効果時間+装備をもつと頭胴のテルキネで効果魔法時間+をかせぐしかなかったのですが、オグメは中途半端な数字です
 
ケアル装備に関しては敵対心と装備ヘイストが若干たりてない部分がありますが、敵対心はメリポふってれば大丈夫かな
装備ヘイストは他部位で調整もできるので、つきつめる人はそのあたりで調整しそうですね
ジョブマスターであれば、白の装備は脚のエーベル以外ケカス+アバブリニでかなり数字が稼げるので、私はもっぱらアバブリニ派です
 
FC装備は使う所がいまのとこリレイズ4だったり、アレイズのときだったりするので、少し手は抜いてあります
 
魔命装備に関しては、オーメンの中ボスや大ボスに弱体をいれるときもありますので、魔命の部分だけブーストした装備を集めました
といってもカイロンのオグメでint 魔命 魔功 FC というセットのオグメを高数字でねらうとマーリンの地獄再来みたいなことになるのでかなり妥協はしています
 
これのほかに状態異常回復マクロのときにメインウエポンにヤグルシュをセットしてます
 
カーズナ装備は該当部位以外は装備変更しないに設定
装備をもう少しあつめれば(回復魔法スキル等)もうちょっとのばせるのですが、現状装備がいっぱいなので妥協してます
 
各部位でみればAF等には敵対心マイナスが大きいものがあったりとまだまだ使える部分は多いと思います。
 
ケカスに関しては赤学吟も装備できる上に、MP+が大きいので、流用の幅はジョブをもってるならかなり大きいですね
 
アンバスマントについては適当につけています。
適当というか魔回避とMP ケアルブーストのためのMNDかな
ほかの方は数枚もってきちんとオグメをつけていらっしゃる方が多いような気がします
 
 
モグワードにケカス等をいれて、AFなどは極力あずけるようにしてます
 
 
ではでは。ぽちっと。