闘う証券マン          -18ページ目

闘う証券マン         

昼間はマーケットと闘い。そして夜はリングで闘っている。

先週木曜日に会社の同僚や証券会社の方々4名でブートキャンプに行ってきました。
今回初参加の方がいたんですが、その方は空手やレスリングをやっていたということでポテンシャルにかなり期待目


最初に体幹トレーニング5分、フットワーク5分をしたんですが、この時点でこんな感じです↓



続いて、筋肉トレーニング。
大きい筋肉から順に限界まで追い込み、最後の方は全員痙攣して立っているのもやっとな感じでした。



最後、スタジオでミット打ち。
3分のミット打ちを2ラウンド行いました。今日、初参加の空手経験者の方はとてもいい蹴りでしたグッド!





さて、翌日皆さんの体の状況を聞くと生活にかなり支障をきたしているようでした。例えば、歩くのが辛かったり、キーボードやマウスを操作するのが辛かったり、髪の毛を洗うのが辛かったりなどなど。

しかし、このトレーニングをできれば週2回で継続してやってください!
筋肉がつき、かなり引き締まった体になるだけでなく、太りにくい体になります。

自分一人で限界を超えるのはとても難しいです。なので、限界を超えたくなったらいつでも私を呼んでください。みんなでまた、ブートキャンプをやりましょう!!




今年の夏休みは奥さんと相談した結果、タイのクラビに決まりました。

クラビと言えば、腹をかかえて笑った「ハングオーバーシリーズ」の
パートⅡの撮影で使われて場所。

しかも、今回滞在したホテルはたまたま、その撮影で使われたホテルだったんです!

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

クラビは日本から約8時間(東京ーバンコク:6時間半、バンコクークラビ:1時間半)のところにあります。クラビ空港からタクシーで走ること40分。

「プーレイベイ、リッツカールトンリザーブ」に到着。
エントランスに入ってビックリ、水の上に石畳が目

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道


ハングオーバー2の結婚式の場面で使わたれたセットで記念撮影↓

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

ホテルにはESPAが入っていて、日本の価格の3分の1程度でエステが受けれるんです!エステを受けると初めの10分くらいで爆睡してしまうのでいつももったいなぁと思っちゃうんですが。。。

↓はエステを受けるまえに入ったジャグジーです。

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

そして、クラビと言えばやっぱりビーチチョキ

船で色々な島をホッピングしてシュノーケリングを楽しみました。
闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道


あのレオナルドディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」の撮影で使われたピピ島にも行ったんですが、そこですごい体をしたカップルに遭遇!

奥さんが比較のため写真↓を撮ったんですが、その写真を見て一言「あんたトレーニングしてるみたいやけど、全然やなぁ~」。。。すみません、いくら頑張ってもこれには勝てませんわ><


闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

透き通る海でのクルージング、ほんと最高でしたグッド!
闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

そして、部屋にかえるとベットがこんな素敵なことにラブラブ!さすが、リッツ音譜


闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

あと、ホテル内にサンセットバー↓があるんですがそこから見る夕日がまた素晴らしかったです目

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

この夕日を見ていると心に何かがしみわたってジーンとしてきて、ホント癒されました。

闘うファンドマネージャー                   K-1 MAXへの道

気がつけば9月も中旬に入り、もうすぐ10月。
10月は、最後のフライデーナイトマラソン秋大会と軽井沢ハーフマラソンに出る予定です。そして、そろそろキックボクシングの試合にも出たいですグー

これまでやってきたトレーニングの成果を発揮する10月にしたいですね☆

8月2日に行われたフライデーナイトマラソン@代々木。
結果は2位。。。リクシルに負けてしまいました。

差は約40秒、一人一週毎に1~2秒縮めていれば、勝てた差。
悔しいです!!!


photo:01



代々木国立競技場が来年から改修工事に入るため、次回の秋大会が最後の大会。
次回は必ず優勝すると皆で誓いました☆

photo:02



iPhoneからの投稿