汗をかきやすい人は代謝が良いのか⁉︎痩せない理由とは⁉︎ | 健康的でカッコ良く筋肉を付ける男女ダイエット方法

健康的でカッコ良く筋肉を付ける男女ダイエット方法

ただ単に痩せるのが目的ではなく
男女関係なく
健康的に、なおかつ筋力をつけてかっこよくダイエットするための
情報発信ブログです♪

もーそろそろ何もせずに汗ばむ季節に突入ですね

ギラギラな太陽の下ではもうじーっとしているだけでも汗をかきます💦
 
そんな【汗】ですが
 
汗を大量にかけば、痩せられるって
思っていませんか?ニヒヒ
 
良く言われるのが
汗っかきの人は代謝が良いから痩せやすい
汗をかくことで体重が減るので直ぐ痩せる
 
などなど…。
 
でもこれ。
 
間違ってます。
 
 
そもそも汗をかくということは人間の身体の構造的に体温調節をするだけの物だと知って下さい
 
確かに汗をかけばその分の水分が排出されるので
体重は減ります…でも脂肪が燃焼しているわけでは無いので、ダイエット【痩せた】とは言えませんチュー
 
汗をかいた後はどうしても喉が乾きますし
人間とって水分は命とも言える養分ですから
必然的に元に戻ります。
 
しかもこの暑い季節に水分を取らないということは熱中症まっしぐらです!
 
なので汗っかきの人は代謝が良いのでは無くて
体温調節が上手な人だということになりますねちゅー
 
さらに今の時期は食べないダイエットより
筋力をつけるダイエットがオススメです。
 
夏はスタミナがなければ【痩せるスタミナ】
も付きません。
 
痩せるということはそれなりの体力を使うんです
 
家でゴロゴロしていても脂肪は燃えませんよね?
脂肪燃焼するだけの筋力アップを目指していきましょう爆笑
 
筋肉とカッコいいダイエットの詳しい記事は
→ コチラ