慣らし保育って忙しい | アラフォー共働き夫婦、5年後コーストFIREする

アラフォー共働き夫婦、5年後コーストFIREする

3歳長男、1歳次男を子育て中のアラフォー母です。
5年後のコーストFIREを目標に、日々の節約や資産運用、子育てのことを書いています。資産運用目標は4,500万円!

こんにちは。やさいですにんじん

 

次男1歳、4月に長男と同じ子ども園に入園しました。

 

火曜日から慣らし保育が始まって4日目。

 

新しい環境に、次男よりも母が疲れ、次男よりも長男が不安定です(笑)

 

次男の送迎時、長男に遭遇すると私にしがみついて離れてくれず、応援の先生が呼ばれ引き離されます。

 

自宅でも長男のワガママ炸裂中。

 

先生達も入れ替わり、新年度のサワサワした感じを長男も感じているんでしょうねぼけー

 

長男に「お母さんお仕事かえて~」と懇願されています。

 

まだ働いてないけどね泣き笑い

 

さらに、長男と次男の保育時間が違うので、こども園と自宅を行ったり来たり。

 

1日4往復車

 

2人目の慣らし保育の大変さ、知りませんでしたあんぐり

 

 

次男の慣らし保育中に、仕事の資料を読み込もうと職場から沢山持ち帰りましたがほとんど目を通せていません滝汗