夫のクローゼットにあった大量の絵本!? | アラフォー共働き夫婦、5年後コーストFIREする

アラフォー共働き夫婦、5年後コーストFIREする

3歳長男、1歳次男を子育て中のアラフォー母です。
5年後のコーストFIREを目標に、日々の節約や資産運用、子育てのことを書いています。資産運用目標は4,500万円!

こんにちは。やさいですにんじん

 

長男の就寝前は、絵本の読み聞かせが日課です。

 

今は5~6冊の絵本を読み聞かせています。

 

5~6冊となると30分はかかります泣き笑い

 

これが、地味に大変…

 

うちは、長男の寝かしつけを担当する方が読み聞かせをします。

 

両親どちらと寝るかは長男のリクエストを聞いているので、長男から指名されると嬉しいような面倒くさいような複雑な心境(笑)

 

そんな、うちの読み聞かせですが

 

先日、替えシーツが見当たらなくて夫のクローゼットを探していると、出てきました。大量の絵本本

 

夫こっそり子どもの絵本を隠していました真顔

 

これらは明らかに夫が読み聞かせをしたくない絵本達

 

こども図鑑、おやすみロジャーなど終わりのない本。

 

夫が長男に気づかれないように、少しずつ本棚から抜いていました。

 

子どもに早く寝てもらって自分時間も欲しいですよね。

 

夫の気持ちも分かるので、クローゼットの絵本は長男が気がつくまでそのままにしておきます笑

 

「1日10冊の読み聞かせ」なんて聞きますが、時間に余裕がないと中々難しいもやもや

 

共働き家庭は、どうやって時間のやりくりをしているのか… 

 

仕事復帰が嫌すぎる滝汗