神様へのお供え物 | アラフォー共働き夫婦、5年後コーストFIREする

アラフォー共働き夫婦、5年後コーストFIREする

3歳長男、1歳次男を子育て中のアラフォー母です。
5年後のコーストFIREを目標に、日々の節約や資産運用、子育てのことを書いています。資産運用目標は4,500万円!

こんにちは。やさいですにんじん

 

長男3歳。食事時間に椅子に座りません。

もちろん食事も 食べません!!

 

 

「ご飯の時は椅子に座ろうね~」

 

長男「座るなんてできない!!動きたいんだよ~」

 

椅子をひっくり返す長男、イライラする私チーン

 

食事時間がストレスでしかない~

 

 

自分のメンタルを守るため、長男への食事は『神様へのお供え物』と名前を変えました笑

 

食事時間になったら、長男の席にお供え物(←長男の食事)を準備して心を静めてお祈りします。

 

「神様(長男)、今日も元気でいてくれてありがとうございますお願い

 

お供え物なので食べなくていいんです。神様には怒りません。

 

これで、私のイライラ3割減です(笑)

 

 

3歳男の子ってこんなものなの?

 

うちの子が落ち着きないのか…

 

考えたところで、長男が座って食べる訳ではないので、今日もせっせと神様へのお供え物を作ります笑い泣き