コーストFIREを急ぐ理由② | アラフォー共働き夫婦、5年後コーストFIREする

アラフォー共働き夫婦、5年後コーストFIREする

3歳長男、1歳次男を子育て中のアラフォー母です。
5年後のコーストFIREを目標に、日々の節約や資産運用、子育てのことを書いています。資産運用目標は4,500万円!

こんにちは。やさいですにんじん

 

コーストFIREを急ぐ理由の二つ目は、ケチケチ生活を脱出してちょっと贅沢したいから笑

 

今の生活がそこまで不満ではないけど、周りを見るとやっぱり羨ましい。地方都市に住むやさいは、40歳前にして友達に賃貸住まいがいなくなりました滝汗←友達が少ないだけか(笑)

ちなみに、やさいは築40年2LDKのアパート暮らし。5年くらい前はみんな賃貸だったのに…

 

古い賃貸は、子どもの壁の落書き、床もろもろの破損に寛容になれるのはいいところだけど、コーストFIREできたらもう少し広くて綺麗な家に住み替えたいと考えてます。

 

住み替えと投資どちらを優先するか悩んだけど、夫は雨風がしのげればどこでもいいタイプなので投資優先となりました札束

 

あと、夫婦でお酒が好き酔っ払い

毎日の晩酌は自家製ハイボール(←ソーダストリームおすすめ!ゴミが減ってスッキリ指差し)だけど、本当はちょっといいワインが飲みたい。

 

広くて綺麗な家で、子ども達に手がかからなくなった静かな夜に… 美味しいお酒で癒やされたいにんじん

 

 

 

 

UQモバイル