‘大倉山’から‘もいわ山’へ向かおうと、大倉山を下山しました。
が、大倉山ジャンプ競技場から円山公園駅に向かうバスが、1時間に2本しかないんですよね~。乗りそびれると、30分は待たないといけない。それぐらいちょっと外れた場所です。
そんな不便に思える場所に「月見想珈琲店」があります。
大倉山ジャンプ競技場前バス停のすぐ前です。
丁度バスが出たばっかりでしたので、こちらで時間をつぶすことにしました。
こんな不便な場所にも関わらず、駐車場はいっぱいです。
入口に入ると薪のストーブが置いてあり、とても暖かい。
店内には木を基調とした素敵なインテリアや絵が置いてあり、とてもまったりとした空間を作っています。
2階のカウンター席に座りました。
窓からは素敵な山の風景が見えます。
夜景もきれいでしょうね~。
ウィンナーコーヒーとシフォンケーキセットを注文
入れたてのコーヒーはとてもおいしく、シフォンケーキもふかふかで美味でした。
なるほど、こんな不便な場所にも関わらず、混雑しているのも解ります。
一人でまったりするのには最高のカフェですね~。
もちろん彼女でも連れてくれば、きっと彼氏の点数も高くなるでしょう。
今度は夜きてみたいな~。




