今日は待ちに待った健康診断


前年越えを目指してラストスパートしていた


先輩の酒さんに言わせれば、いつも通りでないと健康診断にならんやろって


わかっていますとも


毎年やってる、この展開


しかし、それも今年で終わりにする


今日からは長期的な痩せる体へ


2月から続いている腹筋で自信をつけて、運動を継続していく


そして、結果は


目標達成‼️体重は66腹囲77前年未満でゴルフのスコアなら感激してしまう数字だ


よしよしと思っていたら、血圧では160を叩き出す


まさかの生涯ワーストスコア、初ラウンドの139を大きく越えた


いつもそうなのだが、白衣症候群とも言うらしい


家ではかると120前後なのになー


これはまた次の課題としよう


今日は赤ワインで一人お疲れ様会


夜ご飯はコロッケ
やっぱり、ななさんのご飯はうまいのだ



一年前に購入したレモンの鉢植え


本日、やっと咲きました♪

きれいな白い花でした
さて、本日も5時起きでにゃんこずにご飯をあげて、ゴルフの練習から開始

ゴルフ番組を観ながら、運動もかねて

そして片付けの続きへ、長年使用したIKEAの棚を処分するために、ノコギリで小さく切る

なんだか思い出す2年前の辛い記憶

同じように棚をノコギリで切った翌日から

原因不明の肩の痛み、腕をあげることもできなくなり、着替えをするたびに痛くてたまらん

病院に行っても異常はなく、湿布を貼って痛み止めで様子をみることに

まわりからは四十肩と言われた

その後、約10ヵ月お付き合いすることに、これが四十肩か

ある日、気づいたら治っていたのだ

次は五十肩と言われ、震えたのを覚えている

なので、今回は休み休み無理せずに作業をした

あの日は張り切って無理してた、なんでも無理はいかんのです

お昼からはななさんとドラマを一気見

ラストマンと豊臣兄弟、最近は涙腺がもろくてよく泣きます

ぱくとぴすは甘えん坊になったまま戻る気は無さそうで、ななさんの膝の上と足の間で寝てました


昨日、片付けで処分したお気に入りのダンボールの代わりに、今日届いたダンボールにて


まあよかろうって感じかな?






今日も早起き、5時に起きて家の片付けをしながらゴルフの練習


順番に素振りをしていく

今や誰にも何にも言われない

アプローチ用のマットも

ランニングアプローチ
いつからだろう ダブりやトップが激減したのは

もちろんミスもするが、ミスが続くことが減った

スイングが安定してきている

片付けのテンションも上がってきたので、自分の部屋を片付けることに

いらないものは捨てるだけ

使えるものは使う、大事にしまっていても無駄なだけ

今日は調子が良さそう、この勢いでやりきる
久しぶりに書斎にもどりました

久しぶりに本でも読んでみようと数冊読んでいると

聞き慣れない音と、ぴちの気配

おかしい、どこにもいないのに、ありえないところから音が聞こえる

そう思った瞬間にいるはずのない階段下のスペースからぴちが出てきた

???

今までいなかったよね?どこから現れた?

しばらくするとまた消える

同じようにありえないところから音がする

ぴち?

と思ったら、階段下のベニヤの壁を押してぴちが現れる

リビングから物置となってる階段下が見えないようにベニヤ板に壁紙を貼って壁にしてたところを

片付けをしたことで、スペースができていた

押したら通れたみたい、さすがぴちだ

ぱくが心配そうに、ななさんを呼んでいたらしい

ここだよって

まあ今日も平和な一日だったということです


ドヤ顔のぴち

好奇心旺盛♪

新幹線からの写真

お見事