今朝も5時起き、ニャンコズの朝は早い


せっかくなので、来週のラウンドに向けて早朝ゴルフ練習へ


7時なのに混雑してる、みんなゴルフ好きやな


最近はゴルフのスイングが安定している


とくにミニドラの安定感がハンパない


ここ数年で一番ゴルフに集中してる


これも平さんのおかげか、メンバー料金で安く回れることとホームコースがあることの強みかと


目標達成までやりきるのみ


さて、チャモは昼からギタークラブに行くとののと、学校まで送るついでに、せっかくのお出かけ日和なので、ななさんと京都観光へ


今日は思いつきで仁和寺へ

快晴

広い

お見事

見るとこたくさん

大迫力
クマが出たということで、御室八十八ヶ所はしばらく行けないらしい

落ち着いたら行きたいと話してたが、ななさんも一緒に登ってくれるだろうか

寺内のカフェで抹茶アイスとコーヒーをいただき、帰路につく

ぱくとぴすのご飯までには帰らねばと、高速に乗って渋滞もなくセーフ

寝ぼけた顔でお出迎えしてくれた

母の日なのに、ななさんには夜ご飯も作ってもらう

いつもありがとう

うちのポンは去年から母の日のプレゼントは終わったらしい

チャモは買うつもりが並んでたからと、時間もなかったしと言ってた

元気で人生楽しいなら良しと、ななさん


今日も5時起きで、にゃんこずにご飯をあげた


せっかくの早起きなので、ゴルフの練習に向けて洗濯、水やり、運動、にゃんこずのブラッシングなどなど


さーて準備は整った


前回のラウンドの反省から、パターの練習から


肩で打てるように、手のひらを正面に向くくらいにグリップをにぎる練習方法


たしかに手で打てない、肩の左右上下で打てる


続いてアプローチ


家の中でクラブを振るなとなんど言われてきたことか


それが今では

アプローチでボールを飛ばす
なんと、にゃんこずがおもちゃと勘違いして、ボールを追いかける

とくにぴすがハマってくれた

おかげでななさんからは、ぴすが待ってるでともっとアプローチの練習してとのこと

冷ややかなブーイングの時代は終わったのです

さて、今日は洗車、歯医者

夜はチャモを迎えに駅まで行って、ななさんと3人で遅い晩ご飯をいただきました

ななさんはチャモのリクエストで、クリームコロッケ。パパ用にチキンカツ、野菜たっぷりのスープに、生ハムサラダ

いつもほんとに美味しいご飯をありがとう

チャモの演奏会の話、緊張して手が震えたけどもっともっと聞いてほしかった、弾きたかったと

楽しいことに出会えたようで何よりです

私のゴルフは見てほしいと思うのと同じか



今日は待ちに待った健康診断


前年越えを目指してラストスパートしていた


先輩の酒さんに言わせれば、いつも通りでないと健康診断にならんやろって


わかっていますとも


毎年やってる、この展開


しかし、それも今年で終わりにする


今日からは長期的な痩せる体へ


2月から続いている腹筋で自信をつけて、運動を継続していく


そして、結果は


目標達成‼️体重は66腹囲77前年未満でゴルフのスコアなら感激してしまう数字だ


よしよしと思っていたら、血圧では160を叩き出す


まさかの生涯ワーストスコア、初ラウンドの139を大きく越えた


いつもそうなのだが、白衣症候群とも言うらしい


家ではかると120前後なのになー


これはまた次の課題としよう


今日は赤ワインで一人お疲れ様会


夜ご飯はコロッケ
やっぱり、ななさんのご飯はうまいのだ