昨日の夜、ゴルフから帰りラウンドの振り返りをしながらお酒を楽しんでいると
ポンが帰ってきた
久しぶりにお互いが起きてるタイミングでなんとなく話をしていると
ゼミの先生からLINEがきたと
君は研究者に向いてるから院に来ないかと
今年でポンの学費が終わり、人生三大支出である教育費が一人分終わると安心していたのに
ライフプランの練り直しじゃい
ななさんとも話したが、親として子どもが認められる、褒められるのは嬉しいことだとあらためて思う
ポンの人生がより良いものになることを願って
まだまだ働かねば
昨日の夜、ゴルフから帰りラウンドの振り返りをしながらお酒を楽しんでいると
ポンが帰ってきた
久しぶりにお互いが起きてるタイミングでなんとなく話をしていると
ゼミの先生からLINEがきたと
君は研究者に向いてるから院に来ないかと
今年でポンの学費が終わり、人生三大支出である教育費が一人分終わると安心していたのに
ライフプランの練り直しじゃい
ななさんとも話したが、親として子どもが認められる、褒められるのは嬉しいことだとあらためて思う
ポンの人生がより良いものになることを願って
まだまだ働かねば
本日もホームでのラウンド
後輩の長くんと、ご縁があり仲良くなった九さんとラウンド
長くんは300ヤード飛ばしてた見た目、大谷または松山の最近はお酒好きのせいで少しぽっちゃり
九さんは、シングルの腕前、ほんとに一緒にラウンドすると学びがある
今回の目標
89以下、3パット0、アプローチ、パターでちびらない
さて結果は、青から回って40(14)49(21)
89の35パット
前半、30台で回れたのに痛恨のパー3でのOB
一番練習してないクラブだった
私は練習しなければ自信をもって打てないタイプ
全てのクラブをちゃんと練習すると誓う
きちんと立て直した前半と違って
後半、少しかみ合わないミスがコツコツ積もってしまう
悔しい結果になったが、3人で楽しく回れた
今回、長くんがチップインバーディ〜
打ち上げのホールで二打目をダブり、残り50ヤードでグリーン方向に飛んだボールは
グリーン上にも奥にも無い
無い無い言ってる二人を見ながら、カップをのぞくと入ってる
入ってるよって言っても全く信じない二人
長くんは初のチップインだったそうでテンションマックス
そのあとも良いペースで回っていたのに、最終ホールのパターをペロっと打ってしまい、3パットで締め
九さんと私にいつまでも言えるネタを提供
ここまで集中してたのに、なぜ?と
一打一打、ちゃんと考えて集中することが上達には必要と
自分にも言い聞かせておく
本当に暑い一日で、カラスにアクエリアスを取られて水分不足で倒れるかと今後気をつけねば
ゴルフのあとは、九さんのベイビーの顔をみて帰る
ポンとチャモのときを思い出す
いやあ、大きくなったなぁ
平の父ちゃんと畑さんとラウンド
今日の目標89以下、ハーフ45未満
3パット0
前半、42の14パット
ミスもあったが、9番バーディーで取り返した
後半、46の18パット
88の32でスコアの目標達成
残念ながら3パットを後半で1回出してしまう
気持ちが大事
前半と比べてアプローチも寄らず、パターもショートすることが多かった
課題は見つかった
明後日のラウンドに向けて帰って練習あるのみ
平の父ちゃんには、上手くなったなと褒めていただけた
帰りにタイミングよく、チャモが帰ってくりとのこと
駅まで迎えに行き、渋滞回避に山道で帰る
チャモが小さいときから使う抜け道で酔うからと、ななさんには嫌がられていたことなど思い出す
夜はばあたんも誘って、みんなではま寿司へ
いろんなお寿司があり、みんなついつい食べすぎてしまう
お腹いっぱいなのに、帰ってからサッポロ一番の塩ラーメンを食べる
今日の運動分は食べてもいいか