今日は、注文していたパターが届く日


子どものように楽しみにしてます(笑)


早く仕事を片付けて帰らなくては!


ずっと一つのパターを使い続けてきました


お気に入り


しかし、やっと決意しました


パター下手くそだ


もっと、使いやすいパターにするべきだ


パターのせいにはしてはいけないが、自分の欠点を補ってくれる道具も必要なはず



昨日立ち読みした本には



エースパター以外を使うことで

エースパターももっとよくなる


そう書いてあった


安心した(^^;;



しかし、欲しくなったら、たまらない


男って弱いな


クリスマスプレゼント前借りです(>人<;)






iPhoneからの投稿
後半のラウンド


まだまだ流れは悪くない



ドライバーミスショットは一度だけ


池が右にひろがる打ち下ろしの4番ホール



ドライバー集中してました



ルーティーンもきっちりきまる


スライスする分、左に目標を設定OK

ボールの位置OK

グリップは左手からにぎり、右手をあげてにぎるOK


腰を落として、ケツをつきだす


力を抜いて、さぁ、始動っってときに!



「あいつ、パンツやたらくいこんでるな(笑)」


ボソッとミッキーがつぶやいた



あぁ、そうさ!


ケツをお前らのほうに突き出したのは謝る



いやなものをみせたのも謝る


パンツくいこんでたのも謝る


だから、人が打つときは



だまっててくれ!



笑えない


いや、笑える



完全にきれた


ケツをつきだすと笑ってしまう


無理だろ!

ケツをつきださずに打つの無理だろ


なげやりに打ったボールはやはり池の中へ


敵は己だけにあらず


しかし、やはり己に負けたと、あえて言おう


その後のスコアが実力


もっとメンタルを鍛えよう


感謝するよ、、、ミッキー



iPhoneからの投稿
土曜日のラウンドの話


天気は弱雨

真夏のゴルフにしては、涼しい最高のコンディションでした


カッパもいらなくて、傘もいらない


グリーンもよい状態でした


ポンとチャモに感謝です(^○^)



さて、スタート


練習どおりのドライバーがうてた


アイアンもうてた



出たしが悪いフォアパパにしては上々のボギースタート



その後も、練習どおりのゴルフができて、6ホールを終えて、5オーバー



前回より一打縮めて、7番のパー3を迎えたのです



そう、前回9をたたいた、あのホールです


右にだけははずしたくない



アイアン、今日は絶好調


でも、なぜだか呼ばれる


ボールは右の池の向こう側へ


まさかまさかのトラウマ


のりこえるための試練か


ボールを探して池をまわると



なんとなんと




まさかまさか



ネタ?


運命?


前回とまったく同じ場所にボールはあったのです



目の前真っ白


前回は52のウェッジしか持ち歩いてなかった



今日は違うよう



52、PW、7番アイアン



心臓はバクバク


後ろの組は、グリーンまできてる


スロープレーはだめだ


なのに、ボールを打つと池のイメージしかでない


もうダボでもいい


とりあえずグリーンにのればどこでもいい


前、反省したとおりに、7番で打ちました


ちょうど池をこえた


方向はなぜかバンカーのほうへ



ダメかダメなのか


コロコロコロコロ



ギリギリっ、カラーとラフのあいだでとまりました



トラウマをのりこえた!



おれはやった!


前半45のハーフのベストスコア


もったいないプレーもあったので、あと2、3打は縮めれる感触の内容に大満足でした


後半も同じようにいけば



初の90ぎり


己をのりこえたフォアパパに、できないことはない




しかし


敵は己だけでななかったのでした


続く












iPhoneからの投稿