今日は天気も良く、花粉さえ無ければ絶好のお出かけ日和


朝からお掃除スイッチが入ったので、エアコン掃除、自分の部屋の片付け、リビングのカーペットの夏用に入れ替えたり


新しいものはチェックしないと


ぱくとぴすのチェックを受けております


さて、タイトルのななさんの近況ですが


こちらです

バラ、まだ4月なのに咲いてしまいました


小さい庭がある我が家、数年前からバラに植え替えてます

自慢のウッドデッキにはつるバラ


バラにハマっております


今年はぱくのことがあり、手入れができてなかったと話してましたが、順調そうです


ななさんは、更年期に入り2年目になるでしょうか


なんとなく不調が続き、ホットフラッシュと戦う日々が始まり、病院に行ってお薬をもらってます


少し落ち着いてきたようですが、まだまだ完全復活は遠そうです


それでも家族のため、ニャンコズのために、バランスの取れた食事やお世話をしてくれています


自主自立、人生バランスが大事などの名言があり、基本的にはなんでも自分でできる、ほんと頼りになる妻です


いつも感謝ですね


ぱくに付きっきりのときは刺繍をしたり、パンを焼いたりして


焼きたてパンをいただくことができたのはラッキーでした


そうそう、魚が大好きだったポンは、最近は魚釣りに夢中で最近は大物を釣り上げて帰ってきました


もちろん、ななさんが捌いて美味しいご飯に


持つべきは料理の上手な相棒ですな


ななさんいわく、料理はきらい、でも食いしん坊だからどうせならとみんなのために


なんでも出来たて、焼きたて、揚げたては美味いも真理だそう


子育てが終わったと思ったら、ニャンコズが甘えん坊なので、なかなか自分の時間は取れない、そんな近況です





ぱくの肉球問題、ポンのバイク事故(軽傷でした).フォアパパの実家問題、昇進問題ストレスで倒れる寸前、なな(妻)の更年期、体調などモロモロ、昨年からなんだかいろいろある


ぴちとチャモは問題なく?


チャモは一人暮らしとギター倶楽部を満喫しており、毎日楽しそうではある


アルバイトのことで呪詛をつぶやいているが、まあ元気でよろしい


とりあえず、何かに頼りたいと厄祓いに行こうとなり、ドライブで明日香村は岡寺まで


日本で最初の厄祓いのお寺らしい


ななは古代史おたくである


デートでも行ったし、結婚してからも行ってる、定番のドライブコースです



厄除の鐘もついてきました


春らしくお花も満開でした


まだ時間も早かったので談山神社にも行くことに


山の上でしたよく歩いた


万葉博物館で開催中の「隙あらば猫」展も目的の一つ


猫を満喫しては、ぱくとぴちに会いたくなりすぐ帰る


留守番もできるようになり、ななさんも少しずつお出かけができそうと、思ったのも束の間


赤ちゃんに戻る


どこに行ってもついていく



この半年、妻はほぼ出かけていませんでした


ホットヨガも行けるかな、来週は来月はと、無常にも日々は過ぎていきました


私も会社には行ってましたが、できるだけお付き合いを少なくして家に帰るようにしていた


ゴルフには行ってましたけど、練習もラウンドも

妻よすまぬ


なぜなら、ぱくの肉球がなぞの腫れ、左手から始まり、結局右手も同じ状況となったから


先生もやけどなのか、よくわからないという診断でずっと包帯をまいて、エリザベスカラーをつけて過ごしていた


目を離すと包帯を外すまでガシガシ、噛み噛みするので、抱っこをすると、落ち着く?手をおさえれる?ということで、ほぼ付きっきりで膝にのせてソファに座ることに、お尻がぺったんこになったのではないかと心配を何度したことか


ぱくも病院では、処置や注射、手術を何度もしたのに痛いのも我慢してくれて、ほんとに治ったよかった


ぴちもわがままをいいたいだろうに我慢して、空気を読む猫になり、その分、甘えるときはすごく甘えん坊に


ますます妻は、にゃんこずのお世話に大変な状況となっています


でもかわいいから許されるのだ


エリザベスカラーがはずせてご機嫌の、ぱく


やっとオレのターンが来た、ぴち


元気に走り回っております♪






こんな感じでした