今周期のタイミングとイライラ対処法 | アラフォーきすけ日記

アラフォーきすけ日記

不育症の治療をして2015年に息子が生まれました。2024年現在、まだ二人目を悩み中。その他息子の中学受験、息子との関係、仕事のこと、今後の人生のこと、いろいろ悩んで、愚痴も多いですが、日常の出来事や気持ちを綴っていきたいと思います。






今回は.D13とD15の2回タイミングをとりましたキメてる


今回も基礎体温と排卵検査薬を頼りにタイミングをとりました。


(排卵検査薬は毎日、夜に使用しています。)



D14の夜には少し薄くなったので


排卵したかなぁ〜指差しと、思ったのですが



翌日もまだ体温が低かったので


D15も追加でタイミングをとりました。



D16には体温も上がったので


無事に排卵してくれたと思っています飛び出すハート






あとは結果を待つのみピンクハートピンクハート





最近、というか

毎日のように息子(小学3年生)にイライラしますむかつき




ゲーム時間が長い


時間をみて行動できない


食事のマナーが悪くて服も汚す


宿題や家庭学習をやっつけ仕事のように雑にする


習い事を毎週嫌だと文句を言う



などなど、挙げたらキリがありません魂が抜ける




漢方の先生に相談したところ、


抑肝散が合うんじゃないかな?


とアドバイスをもらって、最近飲んでいます。



ツムラの54番です。



イライラしているときに、水をコップに入れて薬を飲むという行動を挟むのが良かったのか、


ただの気持ちの問題なのか、



なんとな〜く効いている気がします知らんぷり



妊活にもイライラは良くないので


漢方を活用しつつ、穏やかに過ごしたいと思いますキラキラ