二人目問題 | アラフォーきすけ日記

アラフォーきすけ日記

不育症の治療をして2015年に息子が生まれました。2024年現在、まだ二人目を悩み中。その他息子の中学受験、息子との関係、仕事のこと、今後の人生のこと、いろいろ悩んで、愚痴も多いですが、日常の出来事や気持ちを綴っていきたいと思います。



今、二人目の子どもを希望するかしないかで悩んでいます笑い泣き

息子はもう5歳。私はもうすぐ36歳!

旦那はわたしより1つ上。



息子を生んでからパニック障害になったのもあって、ひとりっ子かな〜と思っていました。

息子も「旅行に行けなくなるから弟も妹もいらな〜い」と言っていました。



が、

つい先日、出産した同級生に会いに行ってきました赤ちゃんピンクハート

赤ちゃん、かわいい〜ラブラブラブラブラブラブ

と久しぶりに見るかわいい赤ちゃんに大興奮。  

他にも何人か友達がベビーラッシュ!!

私の年齢を考えるとニ人目を焦ってきたアセアセ



というわけで、二人目悩んでいますチューチュー

息子も手がかからなくなったことも大きな要因。






旦那に伝えると、、、、、 

びみょーな反応ガーンガーンガーン


旦那は今より自分の自由な時間やお金がなくなることを心配しています。




とりあえず、お金のことはソニー生命さんのライフプランニング(無料)をお願いしたのと

不育症のことを調べなきゃ始まらないので、杉ウィメンズクリニックで採血検査をしました!

次もバイアスピリン内服とヘパリン注射が必要かの確認です薬


ライフプランニングはまだ途中ですが、子どもが留学したらかなり厳しそうですバイキンくん


ベビー服もベビー用品も捨てたりあげたりして何も残っていないので、揃えるのにまたお金がかかっちゃうし

恐怖の離乳食に耐えられるか心配もあります。


けど、最近息子が「弟とか妹が生まれたら旅行我慢する。」とか言い始めて気持ちの変化があるようですポーン




毎日毎日二人目のことで悩む日々です。


旦那が乗り気になってくれたら私も前向きに考えられるのになぁ。。。